働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

まだ間に合う! 11月のレースでサブ4を狙うあなたへ

し、7月の月間走行距離のお話を…。

f:id:shin_kuroiwa:20150801213737j:image 

ひっ…!

(あれ、最後の一週がまっし…ろ…)(先週から夫が飲み会三昧&出張三昧だったり、私も飲み会があったり、言い訳は無限にできるんですけど、この10日、じゃあ30分すら走る時間を捻出できなかったかというと、そりゃそんなことありえないので…もう完全に怠けてましたよね…)

 

私、金哲彦さんの本を買ってノリノリだった7月4日のブログで、こんな風に描いてたんですよね。

 

 スムーズに金トレに入れるように、7月の目標を立てましょう。

 

(1)月間走行距離150km

(2)30km走、あるいは3時間LSDを1回やる

(3)後半に5kmタイムトライアルをやって現状でどれくらいのスピードが出るか確かめる

(4)間食を徐々に減らす

 

(1) ×

(2) ○(帰宅ランで3時間LSD代替)

(3) ×

 

(4)は……

 

〆のラーメンは、間食に入りますか。

(7月の〆のラーメン2回目)

 

ひっ…!

(さいあくだ!!)

 

でも大丈夫。私が師事している金哲彦さんは慈悲深いお方です。

 

私は昨年3月1日の静岡マラソンでサブ4を達成したのですが、その総括で書いたブログで過去半年の月間走行距離を書き記しています。

【最終回】サブ4までの総括~「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」は本日でお終いです - 働くお母さんが走るブログ

 

2014年

9月 60km+娘と鎌倉アルプス山歩き

10月 50km(甲州フルーツマラソン23km含む)+市営ジム

11月 65km(湯のまち飯坂・茂庭っ湖マラソンフル含む)

12月 142km(金哲彦トレーニング開始)

2015年

1月 161km

2月 154km(青梅マラソン30km含む)

 

我ながらひどい!!

 

でも大丈夫です! こんなクズでも、12月から一念発起したら何とか3か月後のフルマラソンでサブ4達成できました。(当時の持ちタイム4時間13分→3時間46分)

つまり8月から真面目に取り組めば、11月のレースでサブ4を目指す方なら、まだ間に合います!!

(教科書にした金哲彦さんのムックについての感想はこちら→【シリーズ13・14】金哲彦さんと心中する・最終回~金コーチありがとう!!! サブ4達成しました - 働くお母さんが走るブログ

 

私は11月15日に3時間40分切り!

 

8月から本気出すぞ!!

8月から…本気出す!!!

 

秋の勝負レースに向けて、みなさん頑張りましょう!!

(みなさんとか言ってるけど私が一番やばい)

 

 

ちなみに今日も夫は飲み会に出かけていて、そんな夫は木曜日から四国に出張に行ってて今日の昼に帰ってきたのですが夜に飲み会でまた出かけていき、「20時には解散になるよ」って言ってた飲み会で、さすがに今日は走りたいなと妻は娘の炎天下の公園遊びに付き合って体力を消耗させて寝かしつけも頑張り、21時に娘を寝かし、そして飲み会の夫は未だに音信不通です、かしこ。

 

…ああん?

 

 

?