働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

釣りタイトルに盛大に失敗した上に自分の品性の下劣さが露呈した話

今回はブログ書いてらっしゃらない方には、あまり関心がないお話かと思います。
すみません…。
 

私が今参加しているブログ村のランキングには、3種類の1位があります。

 
(1)INポイントランキング。当ブログを読んでくださった方が、ブログ下部に貼ってあるランキングへのリンクを踏むと10ポイント加算されます。(いつもありがとうございます!)
 
(2)OUTポイントランキング。ブログ村のランキングから当ブログに飛んで下さると10ポイント加算されます。要はブログ村からのアクセス数です。
 
(3)注目記事ランキング。独自の方法で算出されているらしい注目記事のランキングです。
 
(1)と(3)では1位が取れました。
(2)がどーーーーーしても取れない。
 
一生懸命考えた結果、「反則技の釣りタイトルだ! 」って思ったんですよね。
センセーショナルなタイトルで興味を引いて、記事をクリックしてもらおうという姑息な戦法です。
ちょうどいい、うちの夫はアル中(アルフィー中毒)じゃん、と。 私は天才か!
 
 
 
結果をご報告します。
 f:id:shin_kuroiwa:20150731120947j:image
 
右から、
7/26 (更新できず)
7/27 ランナー婦人会2015 夏 開催報告と議事録
7/28 アル中の夫がガチョウになったままで、妻は大変困っています
7/29 ランナー婦人会こぼれ話〜妻の秘め事〜
7/29 (更新できず)
7/30 本日
 
父さん、大変残念な結果ですが、結果から申し上げると、「アル中」は釣りタイトルになったどころかINもOUTも前日より下がっていたわけで…
特にOUTの減り具合が顕著なわけで…
 
言ってしまえば盛大にスベ…
 
スベってしまったわけで…
 
渾身の釣りタイトルが盛大にスベった…!
これは恥ずかしすぎる…!!
 
あと、27日に一生懸命書いたオフレポより29日に飲み会前にささっとアップしたブログの方が読まれているしINポイントも入っているのが解せませんが、そこは「妻」「秘め事」が効いたのでしょうか…(あっ、クリックしてくださった方、ありがとうございます! 好きっ…//////←安い)
 
という趣旨の発言をTwitterでしたところ、こんな返信を頂いてしまいました。
 
「夫がアル中というタイトルを読んだ時、くろいわさんは大変なんだなと思った。シリアスが苦手な方はクリックを躊躇われたのでは」
 
えー!
「夫がアル中」ってタイトルで(なになに? )って興味本位でクリックしないのー!?  私だったら絶対押すのに!
言葉選びのセンスで、私の下劣さが浮き彫りに!
 (踏んだり蹴ったり!)
 
このランキングの紹介を見ると、
 f:id:shin_kuroiwa:20150731121016j:image
 
ここで完結しすぎていて、
「なんだ、経産婦のババアか」

「なんだ、サブ4レベルか」

って、属性に対して興味がない人はそもそもクリックしないのかしら…。

 

うーむ。

(以前参加していた「人気ブログランキング」だと、INとOUTの順位はほぼ連動していた印象です)

 

(というか、マラソンブログなんだから、ちゃんと走って評価されろということですかね…)

(ですね…)

 

 

 

?