働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

ランナー婦人会2015夏 開催報告と議事録

ランナー婦人会2015夏、無事に終了いたしました。

(ランナー婦人会についてはこちら→締め切りました【告知】7月25日土曜日、ランナー婦人会やるよー! - 働くお母さんが走るブログ

 

【日時】2015年7月25日(土) 18時30分~21時30分(3時間飲み放題)

【場所】東京駅近辺某居酒屋

【参加者】女性ランナー12人(幹事込み)

※幹事込み10人の予定だったのに、幹事が初歩の算数ができず、定員が2人増えた。

 

幹事・くろいわの本気。

 

【議事内容】

・「生ビールの人~」と呼びかけるも手を上げるのは4人ほどしかおらず、各々好きなサワーやカクテルやソフトドリンクを注文している姿を見ながら「これぞ婦人会…!」と感動に震える(ほら、男性が多いとまずは乾杯用に全員ビール、飲めない人はウーロン茶、みたいな仕切りが入るじゃないですか、良し悪しの話しじゃなくて)

・ある方の「甲州フルーツマラソンの大菩薩コースを走ります」という自己紹介にどよめく婦人たち。

・参加者がよどみなく自己紹介をこなしていく様に圧倒され、うろたえた幹事のあいさつがしどろもどろすぎて失笑を買う大事故が発生(まだ引きずっている)。

・レース中「女子頑張れ」って言われると嬉しい。

・「名古屋ウィメンズにはイケメンがいると聞いたのに私のゴール時間にはいなかった。クリス松村みたいな男性からネックレスを受け取った」

・「山本昌さんのユニフォームを着て走ると昌さんのためにも頑張らなければと思う(真顔)」

・「ダウニーの匂いのするおじさんは許せる」

・金哲彦さんは女性ランナーみんなのアイドル。

・居酒屋で突如始まるスクワット実演会。「膝は内側に入れない! 痛めるから! こう!」

・「胸が大きいですね」「今日はパットで盛ってきました(真顔)」

・「昔は上乳が直線だったのに加齢とともに削げてきて、いまやスキーのジャンプ台」

・から揚げ談義で盛り上がる。

・初フルがまだだというAさんを囲み、B「あしたつくばのエントリーですよ」C「ノータイムポチリという言葉もあるし」D「つくば、デビューにはもってこいのコースですよ」A「えっ…えっ…?」

・「練習したからエントリーするのではなく、エントリーしたから練習をする!」

・腿裏の筋肉や二の腕の筋肉を触らせてもらうセクハラを断行。

・「青梅マラソンは本当にお勧めですよ、沿道の応援もすごいし」「じゃあ考えてみようかな」「あ、私は翌週の東京マラソンに当たるので青梅は走れないんですけど(真顔)」「あ、私も東京当たるんで、青梅出られません。すみません(真顔)」

・「次のレースは何ですか?」「湘南国際です」(30分後)「あ、ビールおかわり下さい! 次のレースは何でしたっけ?」「湘南国際です」(10分後)「えーっと、次のレー」「湘南国際です」(物忘れが激しい酔っ払い)

 

f:id:shin_kuroiwa:20150727082606j:image

ランナー女子には盛りが少なすぎた気がする1次会のお店。立地と雰囲気は悪くなかったので次回も同じ店舗の場合、料理の追加を視野に。

 

 

・2次会ではかき氷を3種類注文し、ビールを飲みながら箸でつつく。婦人会っぽい。

・「次のウルトラは何でしたっけ?」「いわて銀河100kmです」「すげえー!」(10分後)「ビール下さい! えーっと、次のウルトラは何でしたっけ?」「いわて銀河です」「あっ、そうでしたね」(5分後)「次のウルト」「いわてです」(酔いが進行)

・(すみません、私、2次会の会計やってた記憶がうっすらあるんですけど、ちゃんと参加人数で割れてましたか、貰いすぎとかありませんでしたか、不安です)

 

 ・東京駅からJRに乗り込み、神奈川方面に向かうメンバー三人が共通の乗換駅に到着。A「私、あと30分大丈夫です」B「この裏に店があったはず」C「行きましょう」。

 

のんべえは話が早い。

 

・3次会。

・ひとりは終電を逃し(そもそも調べていなかったらしい)、家まで歩いて帰る途中、旦那さん収容車に回収される事案が発生したらしい(盛り上がりすぎた!)

・(ここでも会計ちゃんと割れてましたか…)

 

結局6時間近く飲み続けた計算に…。

 

 

最寄駅にて、ひとりで4次会。

f:id:shin_kuroiwa:20150727082301j:image 

(さいあくだ)

(痩せる理由がない)

 

書き忘れてることあったら教えて下さい!

 

昨日お越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました。

パワフルな美ジョガーの方々に囲まれて、私はひとりでものすごく幸せに酔っ払いつつ楽しませて頂いたんですが、行き届かない点ばかりでご不満もあったかもしれません。お話しできなかった方もいて心残りです。

 

次回はランナー婦人会2015(2016?)冬を予定しております。

開催時期、開催内容、エントリー方法等について、ご意見、ご希望があればお聞かせいただければ幸いです。

(あー、でも冬はレースシーズンだし忘年会シーズン、帰省シーズンとも重なるから開催時期としては微妙かもしれませんね)(2016春にする…?)(まさかのリピート率ゼロだったら鼻血が出る)

 

あと、参加者の方が、すげえの作って、全員に配って下さいました…!

f:id:shin_kuroiwa:20150727083400j:image

(囲む会!?)

以前、別の方から頂いた画像を転用して、シールを作ってくださったそうです。

ひぃ! ありがとうございます!

(次回は手ぶらでお気軽にいらして下さいね!)

(あ、手でブラをする、という意味ではなく)

 

 

翌日。

 

午前中から。

 

 

マラソンも好きですが、こっちも負けないくらい好きです♡

 

 

 

?