働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

走っても痩せないのは仕様です(コーラがうまい)

私の好きな食べ物は「から揚げ」です。

昨年の誕生日は夫に「から揚げをたくさん食べたい!」とお願いして、食べきれないほど買ってきてもらいました。

誕生日の翌朝も余ったから揚げを食べ、職場に持っていくお弁当にも詰め「こんな贅沢をしてバチがあたるんじゃないか…」と逆に不安な気持ちになったことを覚えています。

それくらい好きです。

 

来月は私の誕生日です。

 

夫「今年の誕生日は何食べ…」

私「から揚げ!!!」

夫「……またぁ?」(から揚げ祭りに辟易したもよう)

私「から揚げ」

 

お願いしますね。


 

好きな食べ物といえば、マラソンがきっかけで好きになった食べ物(飲み物)が、今のところ2つあります。

 

ひとつめはトマト。

つい一年半前まで、生のトマトは「嫌いではないけど好んでは食べない」という位置づけでした。

ところが、2014年の東京マラソンのゴール後、スポンサーのカゴメがトマトを丸ごと配っていたんです。「丸かじりってすごいな…」と勢いで受け取ったトマトが体に沁みわたるくらい美味しくて、それ以来トマトが好きになりました。飲めなかったトマトジュースまで飲めるようになり、「やっぱりマラソンを走ると体がヘルシー志向になるんだわ!」と感激したものです。

 

もうひとつは、今年の柴又100Kで。

それまでアルコール以外の炭酸はほとんど飲まなかったのですが、レース後半のエイドのコーラが「今まで飲んできたコーラは何だったの!!!」ってくらい衝撃的に美味しかったんですよね。糖とカフェインの効果でしょうか。私設エイドでコーラを見つけたらフラフラ立ち寄っていました。

それ以来、暑い日に、飲むようになっちゃったんですよね。

コカ・コーラ。赤いやつ。

 

で、ついに。

 f:id:shin_kuroiwa:20150718191405j:image

(ジョギング用に買ったGREEN DAKARAとの縮尺でサイズを想像して頂ければ)

 

夏場は麦茶とアイスコーヒー(ブラック)しか入っていなかった我が家の冷蔵庫に、1.5リットルボトルのコカ・コーラ…。

(150円で売ってたんだもん! 500mlサイズをコンビニで買うより安いもん!!)

(あ、娘は炭酸が飲めないのでご心配なく!)

 

まさか30歳すぎてコーラ好きになるとは。

こんな食生活してたら走っても走っても痩せるわけがない…!

反省します。

 

夏ですから引き続きトマトは食べつつ、コーラは一週間に500mlまでに抑えようと思います、抑えたいです。

以前ほかのはてなブロガーさんのところで見た「ジュースの炭酸水割」がおいしそうだったのを思い出したので、さっそく本日生協で炭酸水を発注致しました。今年の夏はこれで乗り切ります、乗り切りたいです。

 

 

 

?