働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

寝かしつけ後の40分ジョグと味しらべ

昨日は寝かしつけ後の40分ジョグ。

 

 

夏の夜ランは、そりゃあ冬に比べれば家の外に出るハードルは低いんですが(冬はショックで心臓が止まる気がする)、せっかくお風呂に入ったのに、そして扇風機で涼んだのに、ここから走ってまた汗だくになるのかと思うと、テンションが上がりません。

(でも子供が一緒にお風呂に入ってくれるのも、一緒に寝てくれるのも、今だけなんですよね…ウソみたいだけど…)

(お母さん頑張るわ…しずかちゃんレベルの高頻度で風呂に入るわ…)

 

家を出て、ひんやりとした湿気の中を走っていると、走り始めは爽快なのですが、終盤は湿度のせいか汗がダラダラになります。でもそれが気持ちいい!

 

帰宅して麦茶飲んでシャワー浴びなおしてストレッチしてセブンイレブンのナッツが付いてるチョコアイス食べて(これほんと濃厚でおいしい)、麦茶飲んだらしょっぱいものがほしくなったので味しらべを食べました。

いわゆる「甘みと塩気の無限連鎖」ですね。

 悔いはないです。

 (ここ2週間体重計に乗っていないからです)

 

 ******************************************************************

ここ、何のお店か分かります?

f:id:shin_kuroiwa:20150708123601j:plain

 

ramendb.supleks.jp

 

まさかのラーメン! ニボシ系!

f:id:shin_kuroiwa:20150708123605j:plain

 ニボニボしい(業界用語でこう言うらしい)エグみと角の立ったしょっぱい醤油スープで、店の外観とは真逆のガツン系。 これまでニボシ系のラーメンはあまり積極的に食べてこなかったのですが、これはすごく好き! 飯田橋に行く機会があったらまた食べます。

(痩せない)

 

 

?