働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

七夕のお願い事

織姫様、お願いします。

 

もう、DNS、したくない。

 

DNS=Did Not Start

欠場。

 

10月は昨年に続いて、甲州フルーツマラソンの大菩薩コースを走るつもりだったんですが、Twitterのフォロワーさんのつぶやきで、ステキな大会を、知ってしまったんですよね。

 

10月11日(日) 奥武蔵グリーンラインチャレンジ 42.195km

http://sportsaid-japan.org/NEW/guide/15green-site.pdf

 

チラシに描かれた可愛いウサギとカメのイラストに騙されてはいけません。

 

この高低図。

f:id:shin_kuroiwa:20150707140834j:plain

 おい…フルマラソンだぞ…。

 

なんてステキ…! ときめく!(坂が好きです) これはきっと良いレポートが書ける!(ブログ脳です)

 

家族用のカレンダーが空白だったので、さっそくクレジットカード決済でエントリーしましたよね。通常より500円高い参加賞付きで申し込んだよ! それでも3700円だから安い! かわいいTシャツほしいな~☆

よーし、頑張って走っちゃうぞー!

 

そしたらそのしばらく後に、夫が研修会だか展示会だかのツアーのチラシを持って帰って来て、それがレース当日の10月11日スタートの日程になってて、出張が入ったとか言うんですよね。

 

え…?

 

レースDNS決定どころか、あなた、11日って、3連休の中日なんですけど? 家族の3連休ですよ??

出張? 何をおっしゃっているの???(^^)(^^)(^^)

 

(エントリー料3700円+手数料で約4000円がドブに…!)

(休日2日間母子密着育児…!)

 

 参加賞Tシャツ、着払いで送ってもらえますかね…。

ダメって言われたら子連れで取りに行こう…。

 

くっそー! 

私は転んでもタダでは起きない!

 

幸い「山と高原地図」で奥武蔵が掲載されている巻があったので、夏の間に「ひとり奥武蔵グリーンラインチャレンジ」を実施してこようと思います。

自販機とトイレが心配です。

*****************************************************

夫が不在がちのため、家事を極力省力化しています。

昨日の夕飯。

娘「えっ…今日、チャーハンだけ…?(半笑い)」

私「はい」

娘「えっ…(半笑い)」

 

チャーハンは、肉も野菜も入っている完全食です(詭弁)。

 

 

?