働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

締め切りました【告知】7月25日土曜日、ランナー婦人会やるよー!

幹事を含めて参加者が10人に達しましたので参加を締め切りました(7月3日 9:10)

仮押さえが2枠あるので、キャンセルがありましたら追加で募集します。

ご応募ありがとうございました。

****************************

最初は「マラソン女子会」っていう名称にしようと思ってたんですが、もしコメント欄とかTwitterで、会ったこともない人から「女子、ですかwww」って絡まれでもしようものなら、私はきっとガン切れして「私、笑われるようなこと言いました? ○○さんが女子を『若い女の子』という意味でとらえたという解釈でいいですか? 目の前のスマホだかパソコンだか『女子』の意味をお調べになったらどうですか? ○○さんは男性用トイレのこと男子トイレって言わないんですか?」と相手からブロックされるまで畳み掛けてしまうに決まっているので、お互いが不快な思いをする危険性を回避するために「ランナー婦人会」に改めました☆ ミャハ(ノ≧ڡ≦)

 

(男性からみると「すごい被害妄想!」って感じるかもしれないんですが、女で自虐キャラでブログやってると、半月も禁酒して最盛期から4kg減量した後に「節制後に急に大食いしたから胃にきた」みたいな内容をSNSに投稿しただけで、会ったこともない男性(でもブログを読んで減量のことは知っている方)から「節制なんてしてない。食べてないなんて被害者意識強すぎ」っていきなり喧嘩を売られるんですよ~☆ 節制しないで4kgも減らしてみたいな~ウフフ☆)

 

えーっと。

あ、あと、「マラソン」っていうとフルマラソン走った人に限定されるような印象なので、「ランナー」に変えました☆

 

前置きが長くなりましたが、というわけで、ランナー婦人会、やります!

 

婦人会やってみたいな、と思ったきっかけはこの日記。

BパーツのドムとAパーツの焼け野原 - 働くお母さんが走るブログ

コメント欄に、いつになくアツい書き込みの数々…!

 

マラソンを走っている女性特有の悩みって、それはもう頭のてっぺんから足の爪の先までいろいろいろいろあるけれど、実際に話す機会ってあまりないですよね。ネットでもなかなか答えが見つからない。「マラソン走ってたら胸が垂れた」って生々しい実体験が読めるのは働くお母さんのブログだけ!(恥を恥とも思わない残念な経産婦ですみません)

女性だけで集まって、男性ランナーがいたら話しにくい内容で盛り上がったりできればいいなあと思って企画してみました。

 
【ランナー婦人会開催要項】

日時:7月25日土曜日 18:30~

場所:東京駅周辺

予算:上限4500円(飲み放題込)

 

【エントリー】

・20歳以上の女性

・距離は問いませんがランニングのレースに出場経験のある方

在来線で東京駅まで来る事のできる首都圏近郊にお住まいの方

 

(1)婦人会で呼ばれていい名前(事前に参加者にのみ名簿を送ります)

(2)今までで出走して1番思い出に残るレースとそのタイム(自己紹介がわりに名簿に記載します、非掲載希望の方はその旨お知らせください)

(3)事前に参加者に紹介しても良いSNSアカウントや個人サイト・ブログのアドレス(あればで結構です)

 

(1)~(3)((3)は任意)を明記の上、こちらまでお申込みください→締め切りました

締め切り:7月10日(金)13時まで

※たぶんないとは思いますが、10人になったら締め切ります。

 

ご質問は上記メールアドレス、またはコメント欄でお気軽にどうぞ!

私含めて6人くらい集まればいいな…。

 

【注意事項】

・よくあるシューズ円陣、集合写真撮影等はやりません(私が苦手だからです。個別撮影はお好きにじゃんじゃんやってください)

・くろいわは緊張の余りハイピッチで飲み、泥酔して「なんで男女兼用トイレってあんなきったねえの!?」ってキレてるだけの予定です。絵に描いたようなネット弁慶です。

・参加者が誰もいなかったら、ひとりで皇居を走って、永田町の駅ナカでビール飲んで帰ります。家に帰ったら夫に「いやー、盛り上がっちゃった~☆」って言います。

 

以上、よろしくお願い申し上げます。

 

このブログはいま何位?→マラソン人気ブログランキングへ

※いつも応援クリックありがとうございます。励みになっています※

***************************************

★蛇足★

(1)「婦人会って、お前特定されたくなかったんじゃないの?」って疑問をお持ちの方がいらっしゃるかもしれないので一応お答えしておくと、実はブログを通じて知り合った方とはすでに7人ほどお会いしたことがあります(すべて私から「お会いしたい」と思ってお誘いしました)。自分主導で会うなら平気なんです。気が小さいので不意打ちにビビるんです。だから大会で特定されたくないという気持ちに変わりはありません。ネット弁慶です。

 

(2)あと、最近、姿を見せないことによるデメリットの方が怖くなってきたのもある…(イメージが一人歩きして実際の私と激しく乖離しており、何だか分不相応な期待をかけられている気がする…)

 

(3)結局は「マラソンの話をしながら飲みたい」ということです。

 

?