働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

秋に向けていざ再始動!/ブログはちょっとだけお休みします

昨日土曜日、娘を寝かしつけてからひさびさの夜ランに出ました。

2週間も走らなかったの、いつ以来か思い出せません。私も真面目なランナーになったものだわ…。

 

GPSウォッチは電源を切っていたから充電しないで出たら、2kmでバッテリー切れ。距離が分かってる定番コースだし、まあいいか。

 

走っていると膝が痛いような、痛くないような。

最後の1kmくらいは上げていこうかと思っていたけど、今日はジョグでやめておきます。スクワットで膝を鍛えなくちゃね。

 

だいたい7kmを、だいたい50分で。

 

さあ、ここから、今季のフルマラソンシーズンに向けて再始動です。

 

さいたま国際マラソンで目標にしている3時間40分切のノルマは、1km5分10秒くらいのペース。

サブ4のペース、5分30秒から20秒底上げしなければいけません。

 

できるかなあ…。

 

いや、100km完走した私にならできる!! やる!!

秋のフルマラソンで3時間40分を切って、欲を言えば冬のレースでもう一段上げられるような強い脚と心肺を作るのがこの夏のテーマです。

100km走ると強気になりますね。

 

昨シーズンの先生は金哲彦さんのサブ4メニューだったけど、今季の教本もそろそろ目をつけなければ(金コーチの何らかの本にすると思います)。

 

6月中にじっくりプランを練って、7月から徐々に調子を上げていきます。

 

というわけで、このブログも6月いっぱいはお休み。

7月からまた再開しますので、その節はよろしくお願いします。

 

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 2014年5月23日にスタートした当ブログ、1年1カ月で累計30万PVに到達しました。

これまで読んで頂いた皆さん、ありがとうございます!

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7月に勢いを増して戻ってまいりますので、引き続きおつきあい頂けたら嬉しいです。

 

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7月25日土曜日の夜、東京駅周辺でランナー婦人会を計画しておりますので、酒飲みの女性ランナーの方は、あけておいて下さい。連絡方法は7月に。

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父の日だからカップケーキ焼いたら、現代アートみたいになりました。

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焼き直しました…。

 

 

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