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働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

明日はいよいよ大人の遠足! 何持っていく?

実感がないまま、いよいよ明日は柴又100K。
レースの準備は昨日までに9割方終わってます。
 
ドロップバッグの中身。

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後半用のジェル類+おやつ。ここでショッツを飲んでカフェイン注入します。
前半もポケットに同じくらいのジェル類・おやつ+塩熱サプリを持ち歩く予定です。ちなみに味見無しのぶっつけ本番です。道端に震えながらうずくまっている女性ランナーがいたら、それはジェルが口に合わなかった私かもしれません。

着替えはランシャツとランパンだけ入れました。よほどのことがない限りは着替えないつもりです。雨で濡れても、走ってたら乾くでしょう。たぶん。
靴は入れないことにしました、重いから(あっ、靴下は入れなきゃ!)
 
今日帰宅してから、靴下と、お昼ご飯的な食べ物を入れたら完了です。あ、念のため貼るカイロも入れておきます。雨で冷えるかもしれないので。そうそう、日焼け止めも入れなきゃ!!
 
あっ、100均でカッパ買わなきゃ!!
 
忘れ物だらけじゃん…!!
(大丈夫か)
 
お昼ご飯は何にしましょうかね。
あんぱんにしようかと思ったけど、エイドにあるかもしれないしなあ…そもそもようかんがあるから、あんこはやめまししょう。
好きな食べ物を…というけど、私が1番好きな食べ物は「から揚げ」なので難しそうです。さすがに50kmで、から揚げは、ない。
ご飯は保冷バッグ的なものに入れてからドロップバッグに詰める予定です。腐ってたらその場で泣くと思います。食べ物への執念。
 
80km過ぎ、スペシャルバッグの中身はこれで確定。
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がぶ飲みしたい時用のお水、ローソンで見かけた美味しそうだったクッキー(食べたことないから楽しみ)、最後のブーストにカフェイン100mg入りのジェル!!
 
あとは、80kmへのモチベーションを上げるために、人から貰った物を入れました。クリフバーは同僚の営業くん、スポーツようかんはブログを通じて知り合った女性ランナーの方からの頂きもの。
絶対レース中に食べる!!
 
もちろん、娘と夫にもお願いしました。
私「このバッグ、80km地点に置くの。辛くなった時に『絶対にあのバッグを取りに行く!』って思いたいの。だからお手紙を書いて欲しいの!」
娘「いーよー!」
夫「え〜、いきなり言われても」
私「じゃあパパは、渾身のダジャレを書いて」
夫「えっ…」
 
渾身のダジャレではないそうですが、無事に2通ゲットしたので、80km地点までは何とか頑張れそうです。絶対に、レース中に中身を見る。絶対。
あと、娘が折り紙でイチゴを折ってくれました。かわいい、うちの娘、世界一かわいい。
 
携行するケア関係はこれくらい。
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ワセリンと湿布はドロップバッグに入れる予定。
あ、あとロキソニン持って行きます。
 
関門とエイド(食べ物系)の場所は、キネシオテープに油性マジックで書いて、どこかに貼るつもりです。紙で持ってると落とすからね!!(静岡マラソンで落としたよね!!)
 
 
24時間後、もう走ってるんですね。
ほんとに?(本当です)
 
 
レース前ですからいつものように鏑木毅メンタルコーチの「激走モンブラン」を読み返しているのですが、
 
「生命の危機か、乗り越えるべき『壁』か」
 
とか書いてて怖いです。
ちょっと何言ってるのか分からない。
 
 
初心を思い出すために、過去のブログ記事を読んでみました。
そうだ。
私は地獄を見て、ウルトラの母になるのだった。
 
東京・柴又をスタートし、江戸川沿いに埼玉を抜け、茨城で折り返し、また埼玉を経て、柴又へ戻ってくる、ゴールへの楽しい楽しい(過酷な)100km。
悔いのないように、しっかり走ってきます。
 
 
本当に、明日走るの??
(本当です)
 

 

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