働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

15年度シーズン、1本目のレースは決めた!〜さいたま国際マラソンにエントリーしました

来季(もう今季?)は大田原マラソンに出る気満々だったのですが、やっぱり、第1回大会だし、ねえ。

 
f:id:shin_kuroiwa:20150523154502j:image
15年度シーズン1本目のフルマラソンは、第1回さいたま国際マラソンに決めた!
 
第1回さいたま国際マラソン
開催日 11月15日 日曜日
一般の部 9時40分スタート
制限時間 4時間
定員 5000人
 
「第1回」「制限時間4時間」って言われたら、挑戦しないわけにはいかない。
 
一般枠5000人の狭き門ですからクリック合戦は必至。
9時50分にはパソコンの前に座り、電波時計を凝視しながらエントリー開始の10時になった瞬間に更新ボタンをクリックし、待機画面をガン見しつつカントリーマァムのバニラとココアを交互に食べてたら、3カントリーマァム(時間の単位)で繋がりました!
やったー!
 
開始から20分ほどで締切りになったようですね。
みなさん好きね…(私も)
 
サブ4は必達目標、うまくいけば3時間45分カットでPB更新をねらいます。
いや、うまく行けば、じゃない。
45分は切る! 切ります!
 
フルマラソンのエントリーにはもはや「ワクワク」しかないので、私もひとりSMを極めてきたなとしみじみ思いました。
(レース一ヶ月前から超ナーバスになります)
 
ああ…そのまえに100km…。
 

 

?