働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

えへへ、来ちゃった\(//∇//)\  柴又100K ナンバーカードが届きました

マンガやドラマではたまに観る、アレ。

恋人の部屋にアポなしで訪れる「来ちゃった♡」っていうやつ、やったことありますか? 

私はやられたら「はぁ?ぶっころすぞ!」と思う心のパーソナルスペースが異常なほど広いタイプなので、自分が「来ちゃった♡」をしたことはありませんが、一人暮らしの頃、泥酔して半裸で布団の上に倒れていたら(着替える前に力尽きた)、深夜、泥酔した当時の彼氏(今の夫)が突然、枕元に立っていたことならあります。
 
あれは、びっくりした。
(夫は新宿で職場の人と飲んでて終電を逃したから、都心に近かった我が家に来ようと何度も何度も電話をかけたのに、私が泥酔していたので気づかなかったらしいです。合鍵は渡していました)
(私は「来ちゃった♡」はないものの、仕事の飲み会で飲み足りなくて終電間際にアポを取った上で夫の家に酒買って上がりこんで飲みなおして翌日の仕事に支障をきたすようなクズでした)
 
何の話でしたっけ。
そうそう、そんなこんなで、うちにも、来ちゃった。
 

柴又100Kのナンバーカードが届きました。

16日に発送したって公式サイトに書いてたのに、なかなか来ないから、よもや忘れられてるのでは…と不安に思っていたら、昨日、ついに!!!

 
もう逃げられない!!!
 
中身はこんな感じ。
f:id:shin_kuroiwa:20150522090714j:image
45km地点に置くドロップバッグ(参加者全員)、80km地点に好きなものを置けるスペシャルバッグ(有料)、ナンバーカード前後の分2セット(1セットは着替え用)、参加賞引換券、事前健康チェックリスト、フィニッシャーアイテムの案内チラシ、アミノバイタルのチラシ。
 
 ドロップバッグ(写真左)とスペシャルバッグ(同右)の大きさを比べるために、アパホテルの社長の水(500mlPETボトル)を置いてみました。
f:id:shin_kuroiwa:20150522090618j:image
 
マチはこんな感じ。
 f:id:shin_kuroiwa:20150522123801j:image
スペシャルバッグには、何か、テンションの上がるものを入れておこうと思います。
 
現状ではヒヤヒヤが4割、ドキドキが4割、ワクワクが2割くらいの比率ですが、あと2週間でこの「ワクワク」を8割まで持っていきたい。
激走100マイル(鏑木毅著)を読み直し、夫の留守の日は必ず鏑木毅さんのDVDを観るよう心がけようと思います。ええ、信者です。
 
極限とも言える苦しみは、最高の喜びに変わる! 私は自分に勝つ!
 
 
じゃあ、死ぬ気で遊んできます!!(by鏑木毅さん)
 

 

?