働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

RUN LIKE THE WIND 2014–2015 鏑木毅 一年の軌跡

鏑木毅さんファンブログ(!?)「働くお母さんが走るブログ」へようこそ!

 

ブログ内検索をかけてみたら、自分でも引くくらい「鏑木毅」って書いてたよ!!→鏑木毅 の検索結果 - 働くお母さんが走るブログ

「鏑木毅 ブログ」でGoogle検索かけたら1ページ目にこのブログが出てくるよ!!

関係者の目に触れたら舌を噛み切って死ぬしかないよ!!

 

さて、くろいわは未だにこんなことをやっています。

 

この頃から前に進んでいない→鏑木毅さんリタイア、その陰で私も… - 働くお母さんが走るブログ

 

今回の予算は9000円(のところを9500円入札して負けた)だったけど、前回は予算1万のところを1万1000円突っ込んでたのか(そして負けた)。

一生、激走モンブランが観られない…。

 

失意の人妻に、夫が言いました。

「来週月曜から、出張だから」

え…あなたがいないなんて、あたし、長い夜をどう過ごせばいいの…

 

そんな寂しさを自分で慰める人妻のようすを、Twitterから、引用しますね。

 

 

 

 

 

先日発売されたばかりの鏑木毅さんDVD、「RUN LIKE THE WIND 2014–2015 鏑木毅 一年の軌跡」。石井スポーツで買っていました。こっそりと。

 

trailrunningworld.jp

 

 

そうなんです。

好きすぎて。

 

 

 

 盛り上がりっぷりが、伝わるでしょうか。

 

付録のブックレットをめくってみましょう。

 

DVDは4部構成です。公式サイトから引用しますね。

Episode1/Hardrock100〜アメリカ屈指の100マイル  苦難の果ての完走〜 

2014年7月、見事6位に入賞したHardrock100を完全ドキュメント。スタート前の試走、装備チェックなど普段は見られないシーンを満載。キリアン、ジュリアン、セバスチャンなど世界の一流選手も勢揃い。

 

Episode2/Training for 100miles 〜白馬を全力登山  自宅での極秘練習を初公開〜

10月のレユニオンを前に長野県白馬で走り込み。3000m近い頂まで一気に登る。さらに自宅では、これまで誰にも見せなかった驚きのトレーニングを初公開!


Episode3/Grand Raid Réunion 〜前年リタイアのレユニオン 雪辱を目指すが…〜

インド洋に浮かぶ火山島での100マイルレースに再挑戦するが、今回は予想もしないトラブル。その裏側に隠されたドラマを、鏑木が赤裸々に語る。


Episode4/Trail Journeys 〜神流、香港、伊豆…トレイルの旅は続く〜

レユニオン後の11月は全国各地でレースをプロデュース。12月には香港の100kmレースで5位入賞。3月の伊豆ではコースディレクターとして自らも走る。トレイルに魅せられた鏑木の旅は終わらない・・・

 

本来ならいかに素晴らしいDVDか、言葉を尽くして熱弁すべきところなんでしょうけど、私は鏑木さんが好きすぎてまともなレビューが書ける自信がないので、鑑賞中の実況を貼っていきます。

 

Episode1/Hardrock100〜アメリカ屈指の100マイル  苦難の果ての完走〜

 地面にバッグを並べて、その上にジェルを放り投げてたんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

観てるこっちまで辛くなってくる…。

 

ようやく見えたゴール地点。

 

 

かっこいいかっこいい!! 好き!!!

 

Episode2/Training for 100miles 〜白馬を全力登山  自宅での極秘練習を初公開〜

自宅で半裸でトレッドミルを走っているシーンから始まります。自宅にトレッドミル!!

自宅でのトレーニングをこなす鏑木さんの言葉がまたステキ。

 鏑木さん、私も筋トレするよ!!

 

 意味が分かりません…。

 

でもかっこいい! かっこいい! 好き!!!

 

Episode3/Grand Raid Réunion 〜前年リタイアのレユニオン 雪辱を目指すが…〜

これは鏑木さんがリタイアしたレース…。

 

 

 

失意の表情もかっこいい!! 好き!!

 

 Episode4/Trail Journeys 〜神流、香港、伊豆…トレイルの旅は続く〜

 

 

DVDのラストには奥様とお嬢様とのスリーショットも収録されています。貴重。

(こんなに好き好き騒いだ後にご家族の姿を見る気まずさったら!! お宅の大切なご主人を捕まえてミーハーに騒いで申し訳ないです…!!)

 

DVDの感想は以上です(伝わったのか…?)

まとめると「 かっこいいー!! すきー!!!」です。

 

 

全ランナーの方、買いです。

 

 

?