読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

ランキチと、特定されたくない問題

ウルトラマラソンへの道
 

朝ランに出るため着替えていた夫が、ハーフパンツを履く瞬間にグラっとしたので、ソファにふんぞり返った妻が、

 
「おうおう、体幹の鍛え方が足りないんじゃないのー?」
 
とヤジを飛ばすと、
 
「俺はママみたいなランキチじゃないもん!」
 
と、罵られました。
 
ランキチ!
 
……ランキチ!?
(釣りキチ的な?)
 
これは悪口と受け取った方がいいのか…?
 
私「ラ、ランキチとは何よ!」
 
夫「100kmも走るなんて頭がおかしい」
 
それを言われたらぐうの音も出ない…!
 
さて、柴又100Kのサイトに参加案内がアップされていましたね。
パラパラと確認したら、エントリー集計が出てました。
 
f:id:shin_kuroiwa:20150518173621p:image
 
ランキチ女子、少なっ!!!!
100人ちょっとしかいないの!?
 
これは…身バレの危機…。
 
くろいわは、できれば大会で特定されたくないと思っています。
 
どれくらい特定されたくないかというと、柴又に向けてシューズもポーチも新調したのにブログネタにしないくらい、特定されたくないと思っています(ブロガーさんには事の重大さが分かってもらえると思う)。
 
レースレポートでは他の参加者の方と会話したことも書いているから、いまいち伝わりにくいとは思いますが、私は、私が書いた頭のおかしい日記を読んでいる人と会いたくないんです!
 (マジでドムだな…)とか思われたくないんです!
私は行きずりの相手と、その場限りの関係を楽しむのが好きなんです!(誤解を招く表現)
 
大手町から芦ノ湖までひとりっきりで、誰とも口をきかずに走りきれるくらい、ひとりが好きなんです!! それで寂しいとか少しも思わない!! 
人見知りだし!!
 
人見知りというと、
誰か「くろいわさんですか?」
くろいわ「えっ、あっ、その、ち、違います!」
 
みたいなのを想像されると思うのですが、実際のくろいわは、
 
誰か「くろいわさんですか?」
くろいわ「(相手の頭のてっぺんから足の先までジロジロ見ながら)…は? (おまえ誰?)」
 
くらい感じの悪い、気難しいババアです。いや本当に。
 
うっかり話しかけるとそういう事故が起こるので、くろいわの事は電子の妖精(?)だと思って、大会で探さないで頂けると幸いです。かしこ。
(特定された上で話しかけられたら、全力ダッシュで逃げます、90km地点であっても)
 

 

?