読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

違和感恐怖症

ウルトラマラソンへの道 トレーニング
違和感が、生き物のように、動くのです。
 

左膝外側から始まった故障につながりそうな嫌な違和感が、いつの間にか右膝の内側へと移り、右膝のお皿全体へと広がったかと思えば、今日は右膝の外側に出ました。

 
なんなの…この違和感…寄生獣なの…(脳はまだ無事のはずです)
 
今日は3kmくらいで右膝の外側に明らかな違和感があり、歩こうかな、もうちょっと痛くなったら止まろうかな、と迷ってるうちに、5kmくらいですーっと消えたので、10kmちょっと走ってきました。せめて15kmは走りたかったけど、どこかに痛みが出たら怖いから、コースをショートカット。
 
帰ってシャワーを浴びたら何ともないんですけどね。
 
故障にビビりすぎて、ロング走ができない…!
 
今週は距離短めのゆっくりジョグで繋いで、何ともなさそうなら週末にLSDしようと思ってます。
 
ストレッチ! アイシング! 消炎剤! できることはすべてやる!!
がんばれ私の膝! 負けるな私の膝! 故障してもエントリーフィー2万円は帰ってこないぞ!!
 
たのむよー!
 
***************************
自転車で徘徊していたら河川敷でマラソン大会をやっていたので、休憩がてらアイスを食べながら応援しました。
f:id:shin_kuroiwa:20150517171303j:image
 
ハハハハハ!
炎天下を好き好んで走るドMどもを肴に食べるガリガリ君はサイコーだな!!!!!!
(この言葉は3週間後、ブーメランのように私に刺さることになる予定です)
 

 

?