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働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

月間200㎞到達!

前回の日記に書いたように、あと24㎞走れば月間200㎞。

火曜日、夕飯を終えた20時頃の私はソワソワしていました。
(今から出れば、ゆっくり3時間走っても23時…3時間あればキロ7分でも24㎞…月間200㎞…)
 
交渉してみました。
私「娘ちゃんはアンパンとメロンパンとクリームパンだったらどれが好き?」
娘「アンパン! 小さいのがいっぱい入ってるやつね」
私「山崎の薄皮アンパンね。じゃあそれ買ってきて明日の朝ごはんにしてあげるから、ママ、ちょっと走ってきてもい…」
娘「いらなーい! ママ行っちゃダメ!! ぜったい!!」
なんでよー!!! 夫がいるからいいじゃん!!!
 
「ママと一緒にお風呂はいる!」
「ママと一緒にあそぶ!」
 
愛が…重い…!!
(娘は夫のことも大好きと言いますが、夫は出張や飲み会で不在が続くこともあるので、愛が母にやや偏っています)
 
私「これがなかったらまとめて走れるのに…」
と夫に漏らすと、
夫「でもママが出かけちゃったら、娘の風呂とか歯磨きとか寝かしつけ、パパが全部しなくちゃいけないんだけど」
 
私(え…あなた月曜日飲み会だから私がひとりで娘見てたけど…)(木曜日も夜ライブ行くから遅くなるよね…)(今月は他にも…)
 
…………。
沈黙は金。
 
 
結局娘が寝たのは22時過ぎでした…。
 
もー!!!!!
 
家を出るのが22時半になったので、さっさと終わらせましょう…。
最近はLSDばかりでしたが、久々にサブ4ペース、5分半で走ります。
 
スピードが苦手なので5分半切るとやや息が上がりますが、それでもこれくらいのペースで走るのは気持ちいいですね。
8㎞過ぎた辺りで右腿の外側に痺れのような違和感が出たので、サブ4ペースは10㎞で切り上げました。
 
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残りはキロ6分超のジョグで6㎞弱。
本当は7分くらいで走りたかったのですが、スピードって急に落とせないものですね…。
 
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日をまたいでしまいました…。
でも、あと9㎞!!
 
 
本日、私と娘が8時に起きると夫はすでにジムへ出かけたあとでした。早起きしてエライな…と、娘と朝ごはん食べて遊んでいたら、昼前に帰ってきてくれたので育児をバトンタッチ! 
走ってきまーす!
(娘は日中であれば、母が出かけるのを快く見送ってくれます)
 
下旬にまとめて走りすぎたせいで、腿に疲れが溜まっています。大腿骨の周りに、筋肉じゃなくて疲労がぐるっと巻きついているようなイメージ…。
でも、これが効いてくるはず…。
 
で、なんとか、
 
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4月も何とか200㎞達成!!
やったー!
日曜日に娘が早く寝てくれたのが大きかったです。
 
明日と明後日はランオフ。ストレッチして疲れを抜きます。
GWのトレーニング計画もしっかり立てないといけませんね。ぼんやりしてると、飲んだくれて終わっちゃう…。
 
でもまずは、ノルマをこなしたので今日はビールをしっかり飲みます!!!
 
 

 

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