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働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

月間200km届かなそう問題と夫のお誕生日

トレーニング ウルトラマラソンへの道 家族と走る
アッチョンブリケ!
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このチョコレートのお話しはまた後ほど…。
 
 
箱根駅伝のコースを大手町から藤沢まで50km走ったら、ウルトラ経験者の方から「100km完走できる可能性が高い」と言っていただいたんですが、実は、今月、全然距離を踏めておりません。
 
今日を含めてあと6日しかないのに、まだ126km…。

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柴又100kのサイトには、月間200km(あるいは20時間)がめやすだって書いてたけど、あと74km…たぶん無理…。
 
1週目は「リカバリー期」と称して休むと最初から決めていたのですが、2週目の週間11.6kmが明らかに足を引っ張っている。
この週、何をしてたか思い出すと、
 
・雨が続いていた
・泊まりの出張などで夫の不在が続いた
・仕事が修羅場すぎて持ち帰って寝かしつけ後に進めていた(残業できないから)
 
仕事がどれくらい修羅場だったかマラソンで説明すると、ハーフマラソンの大会を完走して記録証も発行してもらってさあ後は着替えて帰るだけ、という段階で主催者側から「ごめんごめん、いまのナシ! もう一回最初からやりなおしね!」って言われてもう一回ハーフマラソン走らされるくらい大変だったです(育児休業が明けて仕事復帰してから一番の修羅場でした)。
 
あと74km…と絶望していたら、そういえばもうひとつの目安である「月間20時間」はどうなの? と、休憩(ポーズの時間)を除いた実際の移動時間を計算してみました。
せっせと足してみると、合計14時間半。あと5時間半! これなら達成できそう!!
 
11kmしか走らなかった週があると思えば、98km超走っている週があったり、ムラがありすぎなんですよね…。
今月は、とりあえず月間20時間だけは死守できるようにがんばります!
 
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昨日は夫の誕生日でしたので、気合を入れました。
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キッシュ初挑戦!(写ってないけどステーキとスープは人数分あるよ!)

 
今回のケーキは、冒頭お伝えしたように、夫の好きなブラックジャック。
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クッキングシートにイラストを写して、夜なべしてチョコレートで描きました。大変でした。
(フィナンシェは市販品です)
(うちの娘ってピノコみたいだなあ、と思うときがたまにあるのですが、これは「娘を持った親あるある」なのでしょうね)
 
ケーキはお菓子作りがプロ級の友達に推薦された、このレシピが神でした!

cookpad.com

 
 妻からのプレゼントは「ジョギング、続けるよね?」というプレッシャーを込めたスポーツイヤホン。
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 先日冷蔵庫を覗いてた娘が「6Pチーズの箱、ちょうだい!」と言い出したので、何かと思えばパパへの誕生日プレゼントを作りたかったようです。
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 (「だいすき、はママが書いてくれ」と言われて書きました)
 
夫、お誕生日おめでとう♪
いい奥さんをもらって幸せだな!
ロング走とレースのときは娘を頼んだぞ!!
 
 

 

 

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