
働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

【その9】そうだ、箱根、行こう〜ようやく、2区フィニッシュ!

 
戸塚区に突入しましたが、戸塚中継所まではあと7~8km。
f:id:shin_kuroiwa:20150417133318j:plain
 
つまり、あと1時間くらい?
暑いし、足も痛くなってきました…。
 
16kmすぎ、山谷の交差点で、トイレと、
f:id:shin_kuroiwa:20150417133339j:plain
アイス休憩。14時半ごろ。
立ち止まったらもう歩けなくなりそうなので、歩きながら食べます。
 
アイスでちょっとだけ復活! いくよー!
17km、島忠通過は13時50分。
f:id:shin_kuroiwa:20150417133356j:plain
 
東戸塚駅入口を過ぎて、
f:id:shin_kuroiwa:20150417133417j:plain
 
赤関橋通過は13時56分。
f:id:shin_kuroiwa:20150417133439j:plain
2区はあと5km!
 
ポーラなのか、アルソックなのか、な建物を横目に見つつ、
f:id:shin_kuroiwa:20150417133458j:plain
 
19km、不動坂交差点。
f:id:shin_kuroiwa:20150417133528j:plain
右の道を行きたいので、一度上り車線側に渡ってから進みます。
信号待ちで止まると、また走り出すのが本当にしんどい。アイス効果は一瞬でした…ハーゲンダッツだったらもっと持ったかな…。
 
歩道がないけど、路側帯のところ、このまま走っていいのかしら…
f:id:shin_kuroiwa:20150417133628j:plain
恐る恐る進んでみますが、
 
いつまでも路側帯…。
f:id:shin_kuroiwa:20150417133602j:plain
これが途切れて、歩行者が進めない道に入ったらどうしよう、とドキドキしてきます…。
 
柏尾川を渡ると分岐点。
ここ、左側の道に入らないといけないのに、横断歩道もなければ歩道もないんだけど…いいの…?
f:id:shin_kuroiwa:20150417133651j:plain
ええい、行くしかない!
車がいなくなったスキに、突っ切る!!
 
道路を横切ってすこし走ったら、
f:id:shin_kuroiwa:20150417133711j:plain
歩道復活しました! 良かった!
ほっとした…!!
 
f:id:shin_kuroiwa:20150417133738j:plain
 
横浜新道終点は14時10分過ぎに通過。
あと3km。まだ3km!?
長いよー!!
 
この辺り、ゆるーい上りが、ダラダラ、ダラダラ、1km以上続いていました…。
 
ようやく、待望の下り!!
f:id:shin_kuroiwa:20150417152347j:plain
 
長後街道を横切って、
f:id:shin_kuroiwa:20150417152523j:plain
 
また下り! 中継所まであと一息! 駆け抜けます! レース終盤でエースくろいわ復活!
f:id:shin_kuroiwa:20150417152548j:plain
 
と、思ったら、あれ? 歩道が切れた?
f:id:shin_kuroiwa:20150417152609j:plain
防音壁の外に階段があるので降りてみましょう。
 
この道を直進したらまた国道1号に上がれるのかな。
f:id:shin_kuroiwa:20150418180757j:plain
 
進むと、階段があったので、よしよし、と上がってみると、
f:id:shin_kuroiwa:20150418180959j:plain
出た先は、国道1号ではなく、明らかに民家のお庭。
 
失礼いたしました!
 
あれ、じゃあどうやって国道に戻ればいいの?
戸塚中継所直前でまさかの迷子!
 
反対車線側に行けそうなトンネルがあったのでくぐると、
f:id:shin_kuroiwa:20150418181823j:plain
民家が立ち並んでいて、人が誰もいなくて、途方に暮れながら歩いていたら、
f:id:shin_kuroiwa:20150418182003j:plain
 
あっ、マンションの駐車場から抜けられそう! 
通り抜けます…ごめんなさい…
 
国道1号に復帰!よかったー!!
下り車線側ならずっと歩道が続いてたのでしょうか。
振り返っても、先までは見えず、戻って確かめる気力もなく…。
f:id:shin_kuroiwa:20150418182129j:plain
 
もういい、前だけを見よう、と向かう方向に目を向けたら、
f:id:shin_kuroiwa:20150418182529j:plain
また、ダラダラ続く上り坂。
うう…2区何なの! エースに対してこの仕打ち!
 
もうとにかく2区を終えたい一心でせっせと走っていたら、
f:id:shin_kuroiwa:20150418182804j:plain
えー! 引き返せと! ひどい! 
しぶしぶ戻って、戸塚警察署前の信号を渡ります。
f:id:shin_kuroiwa:20150418183003j:plain
渡ってすぐのところにスーパー「ライフ」があるので、お水が切れた方は買っておくといいですよ! あと2㎞くらいコンビニないから!(ここで買わなくて心から後悔したくろいわからの伝言です)
 
あと少し、あと少し、と気力を振り絞って走ります。
 
ようやく、
f:id:shin_kuroiwa:20150418183227j:plain
戸塚中継所、古谷商事!!
会いたかったー!! 会いたかったー!!
 
花の2区完走!
f:id:shin_kuroiwa:20150418183541j:plain
(23㎞のはずなのに、500mくらい短いんですけど…)
 
走った距離は通算でフルマラソンを超えました。
さあ、いよいよ、ウルトラの世界へ。
 
 
 
 

?