
働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

【その3】そうだ、箱根、行こう〜第一弾、1区2区完走、3区DNF

ひとり箱根駅伝
ひとり箱根駅伝第一弾実施してきました。
 
f:id:shin_kuroiwa:20150412164907j:plain
鶴見中継所。
 
f:id:shin_kuroiwa:20150412165000j:plain

戸塚中継所。

 

下から、1区完走、2区完走、3区途中棄権(夕飯関門)、関門から藤沢駅までの徒歩もセコく計測して、

f:id:shin_kuroiwa:20150412163748j:plain
 

本日はトータル52.2㎞。

3区まで完走できると思ったのに、休憩時間の読みが甘かった…。
 
2区を終え、フルの距離を越えたあたりで太ももがジンジンと熱を持ち、ふくらはぎも足の裏も痛くなって「なんでこんなことしてるんだろう…」、と、もう走るのが嫌になった瞬間があったんですけど、その一方で「本番はこれ以上ツラい事が待ってるのか」「『地獄』が見えるのか」と何だかワクワクしてきたので、私もいよいよ変態入ってきたなと絶望しました。おかしい、何でこんなことに。
 
とはいえ、「地獄」は見た後に乗り越えたり、跳ね除けたりしてこその「地獄」。今回の50㎞走で走力不足を痛感しましたから、しっかり対策を練らねばなりません。
あと2カ月弱…間に合うのか…。
 
 
箱根のコース、なかなか楽しかったです!
またレポート書きますのでお時間のあるときに読んでください〜。
さて、第2弾で箱根まで走りきれるかな…。
 
 
 
※この日記を二重に投稿していたので、コメントが付いていない記事の方を削除しました。はてなスターを付けて下さった方、申し訳ありませんでした。
 
 

 

?