働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

走れないけど横浜マラソンEXPOへ行ってきたよ!

横浜市民として栄えある第1回は走らねば、とエントリーした横浜マラソン、市民枠と一般枠で2回のチャンスがあったのに外れましたので腹いせにEXPOだけ覗いてきました。意味もなく混雑させてやる!! 


横浜マラソン2015 | 横浜を走る、世界が変わる。

 会場はパシフィコ横浜。

みなとみらい駅の改札を出ると誘導の看板を持ったスタッフが立っているので道なりに進めば迷うことなく到着します。

f:id:shin_kuroiwa:20150314130836j:plain

土曜日は混むだろうと思って、開場の10時を目標にしていましたが、到着は10時10分…子連れの外出はままならないですね…。

f:id:shin_kuroiwa:20150314131531j:plain
ランナー受付はパシフィコの外まで列が伸びていました。
私は出ないのでさっさとEXPOを覗きに行きます。
 
f:id:shin_kuroiwa:20150314131657j:plain
Aホールがランナー受付。いいなー! いいなー!
 
f:id:shin_kuroiwa:20150314131725j:plain
EXPOの入口はBホールです。
 
まずはコースの特徴や攻略法が紹介されています。
 
f:id:shin_kuroiwa:20150314131833j:plain
 
f:id:shin_kuroiwa:20150314131945j:plain
タップダンス給水? ゴスペル給水???
 
f:id:shin_kuroiwa:20150314132026j:plain
給食たのしそう!
 
f:id:shin_kuroiwa:20150314132229j:plain
 
橋が多いのかー、アップダウンキツそうだなー、と他人事なのでのんきに眺めていたら、最後にこのパネル…。
 
f:id:shin_kuroiwa:20150314132128j:plain
くそー! 走りたい!!
来年は絶対当てるからなー!!
 
参加Tシャツはマリンカラー。
f:id:shin_kuroiwa:20150314132534j:plain
 
完走メダルは舵!
f:id:shin_kuroiwa:20150314132650j:plain
 
横浜らしいですね。くそー、来年は(以下略)
 
企業ブースはおなじみオールスポーツや、
 
f:id:shin_kuroiwa:20150314132750j:plain
 
横浜だから日産が出展していたり。
f:id:shin_kuroiwa:20150314132847j:plain
 
スポーツメーカーで見かけたのは、タビックスとファイテン、リーボックとミズノくらい…もうちょっと営業頑張って…!
 
子供が遊べる場所も2カ所くらいはありました。
 
東急電鉄でジオラマ運転したり、
f:id:shin_kuroiwa:20150314141120j:plain
 
エネオスでボール投げたり。
f:id:shin_kuroiwa:20150314141155j:plain
ボールは温情で4回も投げさせてもらって、ようやく入ったので景品を頂きました。
f:id:shin_kuroiwa:20150314141304j:plain
ありがたい。
 
親がグッズ探しに夢中になっていたら娘がぶーたれていたのでご機嫌取りにコロッケを買いました。
f:id:shin_kuroiwa:20150314141718j:plain
(東京マラソンEXPOの時も思ったけど、子連れだとお互い不幸には違いないけど、どうか午前は親のターンでお願いします…)
 
 
f:id:shin_kuroiwa:20150314141818j:plain
f:id:shin_kuroiwa:20150314141847j:plain
オフィシャルグッズ。
 
規模は東京マラソンの4分の1くらいかな。私が言った時間帯(土曜日の朝一)は空いていたし、EXPOの為に行くほどではないけど、そこそこ楽しめました。
 
あー!
 
走りたかった!!
 
マラソン大会のEXPO内でアートイベントなんて、ちょっと文化の匂いを混ぜちゃうところがヨコハマらしいですね。
f:id:shin_kuroiwa:20150314143031j:plain
 
明日横浜マラソンを走られる方、頑張ってください!
 
食事はEXPO内でも取れますが、常に大音量の公開収録が行われていてうるさかったので(本当にうるさかった、あれ何とかしてほしい…)みなとみらいを彷徨い、香家の担々麺を食べました。
f:id:shin_kuroiwa:20150314142905j:plain
左は私の「姫」、右は夫の「鬼」、娘はハーフの海老ワンタン。
 
午後からは娘のターン、怒涛の公園めぐりです…。

 f:id:shin_kuroiwa:20150314142402j:plain

どろだんごを撮れと言われた。

**********************************************************

最近出張続きの夫に、娘が「もー! ぱぱ、お泊まり行きすぎ!!」と激怒しています。

「ぱぱってさー、お泊まり行きすぎて、宿屋で『娘ちゃんいなくてさみしい~』って、泣いてるんじゃないの?」と。

う、うん…。

すごい自信だな(そして宿屋って…)。

私が「娘ちゃんはパパがいなくて寂しい?」と聞いてみたら、娘はうーん、と悩んでから、

「でもさー、ままは、ぱぱがいないと、娘ちゃんのこと独り占めできてうれしいでしょ?」

う、うん…。

すごい自信だな…。

 

 

?