働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

【速報】第49回青梅マラソン完走しました

サブ4に向けて視界は良好!

予定の5分半ペース、2時間45分半は余裕をもってクリアできました!
 
f:id:shin_kuroiwa:20150215151553j:plain
 
(あれ、ちょっと速い…?)
(まあまあ、いいじゃない)
 
2年前に初めて走った時は高い壁のように見えた青梅の坂。今日は何の苦もなく、軽々と越えることができました。
私の2年間、というより金コーチに師事したこの3カ月は間違っていなかった。昨日LSD90分走らされたのを疑ってすみませんでした! 金哲彦さんありがとう! 金哲彦さんを胴上げだ!!(まだ早い)
 
今日のこの結果でかなり自信がもてました。5分半で行ける。あと12km行ける。あ、12.195kmか(この200mが長くてね…)
残り2週間、きちんと疲労を抜いて万全の状態で当日を迎えられるよう調整します。
応援してくださった方ありがとうございました!
明日からまた青梅マラソンのレポート書きます。
 
GPSウォッチの計測だと30km越えてた、長かった、と、知らない人と女子更衣室で盛り上がりました。
f:id:shin_kuroiwa:20150215154819j:plain
 
私のGPSウォッチだと150mくらい長かった。
 
 
さて、今日のハイライト。
7km過ぎで、後ろから追いついてきた男性ランナーに「すみません」と声をかけられました。あれ、手袋落としたかな、と見上げると、背が高くて細くて若いイケメン。何だ。詐欺か(イケメンに免疫がないのですぐ心のシャッターが閉じます)
 
イケメンは言いました。
「くろいわさんですか?」
 
瞬時にぐるぐる色んな計算が駆け巡りますよね。
 
(誰だ…)(ブログか…Twitterか…)(青梅に出てるのはあの人とあの人とあの人と…)(コメントブロックかけてるあの人は来てないよな…)(ちなみにコメントにブロックかけた理由は色々あるんですけど決定打は「ぽこちん」って書かれたことです。「ぽこちん」) 
 
しらばっくれるか正直に答えるか真剣に悩んでいたら、よくコメント欄に書き込んでくれているブロガーさんでした。おお、あなたが!
私があわあわしている間にイケメンは「お互い頑張りましょう!」と爽やかに立ち去って行ったので、後ろ姿を(ありがたや…びっくりしすぎてまともに返事できなくてごめんなさい…)と拝みながら、私は思いました。
 
私のシューズもタイツも時計も全身写真も(モザイク入りとはいえ)公開していて、スマホでバカみたいに写真をバシャバシャ撮ってればそりゃ「もしかしてあの人」って思うし、青梅には背面にもゼッケンあるから名前も確認できる。
 
でも私だって分かった決め手は、絶対脚の太さだ、脚の太さで分かったに違いない…!!
 
 
静岡までに痩せよう…と心に誓った青梅マラソンでした。
 
(声かけてくださってありがとうございました! 今日のくろいわのことは忘れてください!! 私、もっとポテンシャル高いから!!  )
 
************
悲願のブログランキング1位になりました! 嬉しい! 皆さん優しすぎる! ありがとうございます! 予想外の速さに驚いています。
静岡マラソンが終わったら必ず箱根を走って死んで来ます!!
これからも面白かった時だけで構わないので押して頂けたら励みになります。
本当にありがとうございました!
 
f:id:shin_kuroiwa:20150215154539j:plain
 
 

?