働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

正気か金コーチ! 30km走前日にLSD90分

金哲彦コーチのトレーニング、木曜日は休養orジョグでしたので迷わずお休み。

金曜日は40分ジョグ!娘を寝かす前に筋トレしていたら「むすめちゃんもー!」と5歳児が参戦してきて腕立て伏せのまねごとを始めてしまい、「ふっきんも!」「スクワットも!」「みてみて!むすめちゃん、こんなにやわらかいんだよ!」「バランス―!」って興奮してぜんぜん寝ない―!!!!

くっ…(明らかに親の作戦ミス)

 

結局22時半過ぎのスタートです…。

 

日曜日の青梅マラソンは調整レースなので5分30秒でひたすら我慢。フル前にどこか痛めてはシャレになりません。でも本当はどれくらい走れるか試したい…。でもぐっと我慢、我慢。

なので全力で走れないストレスを前倒しで発散しましょう。

気持ちよく走っていたらスピードが上がってきたので、ビルドアップを意識してみました。

 f:id:shin_kuroiwa:20150214184530j:plain

6km、坂道が入ってちょっとスピードが落ちましたのでビルドアップもどきに。

f:id:shin_kuroiwa:20150214184501j:plain  

よし、これですっきり―!

青梅マラソンは5分30秒で淡々と走るぞー!

(本当に5分30秒で走り切れるのかしら…という不安もある)

 

とまとめに入った気持ちでいたら、前日にもトレーニングメニューがあるんですね。30km走前日まで走るの? しかもLSD90分ってどういうこと? 金コーチは正気なの? 明日30km走るんですけど…?

 しぶしぶ走りに行く。

f:id:shin_kuroiwa:20150214184547j:plain 

 念入りにストレッチしておきます。

 

金コーチはフルマラソン前日にも「40分ジョグ×WS3本」のメニューを設定しているんですよね。私はこれまでレース前日走ったことないから、走るべきかどうか思案しています。

まずは青梅マラソン。上り坂の前半を抑えて後半巻き返すパターンを目指しますが、あくまで5分30秒!! 5分30秒! 5分30秒!!

色気は出さない!!!

 

最後の1km、余力があったらダッシュしても、いいよね…。

 

*******************************************************************************

ハッピーバレンタイン。娘とクッキーを焼きました。

 f:id:shin_kuroiwa:20150214184643j:plain

デコレーションはほぼ娘。5歳ともなるとかなり戦力になります。

 今年は夫が職場で隣の席に座っている20代女子から2500円もするピエール・エルメのマカロンをもらってきて、さまざまな物議をかもしたくろいわ家のバレンタインでした☆(20代女子、去年は手作りケーキでした)妻帯者相手に、20代女子よ…。

おばちゃん、喧嘩なら買うよ(^^)(^^)(^^)


 

 

?