働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

ジョグ後の坂道トレーニングと最後の晩餐

今週は週末に30km走を控えているから金哲彦トレーニング、略して金トレに忠実に励むぞー! と、張り切っていた火曜日。

まずは火曜日の40分ジョグだ! と夜ランしようと思っていたら、21時から唐突に娘リサイタルが始まり、それが先日の生活発表会の再現で、かわいくて、つい寝かしつけが遅れてしまい…。

 

気がついたら朝。起きたら視界がクリア!(コンタクトをつけっぱなしだから)

すっかり寝かしつけられていました。

私の角膜は…そして私の金トレは…。

 

というわけで祝日のお昼、夫に育児を丸投げして走ってまいりました。

ありがとう夫好き好き!(建前) 先週末寝込んでいた分をこれで取り戻しておくれ!!(本音)

 

2日分まとめて、つまり火曜日の積み残し40分ジョグと、本日の坂道トレーニング7本です。

 

まずは川沿いをゆっくりジョグ。本日は風もなく、暖かくて走りやすいお天気でした。青梅もこれくらいがいいなあ。きっと寒いのでしょうね…。

 55分ほど走ったところで、坂道7本ダッシュに切り替えます。

1本200mを7本!

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標高差のスケールが大きすぎて坂道が見えないのですが、一番低いところで20m弱、高いところで40mなので、平均勾配は10%ですね。結構ハードなんです…。

決して速くはないのですが坂道を駆け上がるのが好きなので、ジョギングの締めに楽しいトレーニングになりました。

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ジョギングから戻っても夫と子供がまだ帰ってこなくて、シャワー浴びた後、こたつでぬくぬくとお茶飲みながらブログ書いて、めずらしくのんびりできた良い祝日でした。

 今日は青梅マラソン前、最後のビール飲みます♡ 週末の分までしっかり飲まなきゃ…!

 

 

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