働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

月間走行距離は160km! どんとこいサブ4!

RunKeeperやGPSウォッチの計測結果をコツコツとjognoteのアカウントに手打ちして、1月の月間走行距離を出しました。

 
f:id:shin_kuroiwa:20150204180934j:plain
161km! よく走った!
 
前月が142kmでしたので、約13%増。もちろん過去最高です。
 
周りのブロガーさんを見てると平気で200kmとか走ってらっしゃるので、そして一説には「サブ4達成には200km必要」という話も聞くので、「この距離でサブ4できるのかしら…」という不安と、「いやいや、こんだけ走ればサブ4いけるっしょ!」という妙な自信の間で揺れ動く乙女心…(乙女の部分に関して異論は受け付けません)
いやいや、私は最小限の努力でサブ4を目指したいのです。今だって多少オーバートレーニングな気もするのです。
 
泣いても笑っても本番まであと一ヶ月。
今月は金コーチのトレーニングをベースにしながら、自分に合った練習に多少アレンジしつつ走るつもりです。
つなぎの練習は無理せず、ポイント練習はしっかりと。練習の意味を考えて走るように。怪我に気をつけて、実力を出し切れるように。
 
どんとこいサブ4!
本当にできるかなサブ4!
 
…………………。
 
まずい、本番まであと1ヶ月もあるのにすでに緊張してきた…。
 
 
少なくともメンタルでは負けないようにビールを飲んで落ち着こうと思います(痩せない)
 
*************************************
偽抱っこ紐のニュースが世間を騒がせているので、我が家にもエルゴあったな、と久々に引っ張り出し、近くにいた113cm22.6kgを入れてみたら余裕で入ったし腰で支えるから楽チンでした。
 
エルゴすごい! そりゃ偽物が出るくらい売れるわけです。
f:id:shin_kuroiwa:20150204183551j:plain
しかし、やっぱりデカイな…
 

 

 

?