
働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

向かい風の20km走とかぶ…

金コーチと心中します トレーニング
 

1月31日が何の日か、世の旦那さま方はご存知でしょうか。

f:id:shin_kuroiwa:20150201130345j:plain
スーパーの店頭でこのチラシを見て、休日出勤中の夫に「超重要情報」って書いて送ったら、
f:id:shin_kuroiwa:20150201130510j:plain
アンリシャルパンティエのケーキを買って来てくれました。
「パパありがとう! すてき!私アンリシャルパンティエが大好きなの! 世界で一番のパパ!」
「いや、だって催促されたからさあ…」
「え? なんか言った?」
「いえ、別に…」
5歳の娘が一番に、みんなが狙っていたチョコケーキを選んだ上に、私のイチゴクレープのイチゴを持って行きました。
毎日が娘の日。
 
さて、
昼からラーメン、イチゴクリームあんみつ、ショートケーキと一気にカロリーを取った以上はしっかり走りましょう。
愛妻の日の筋トレメニューはLSD90分。たくさん食べたので7分半で2時間くらい走ります。
それにしても毎回GPS測定に1分以上かかるのは何とかならないんですかね…。
 
一回間違えて時計をリセットしちゃって1時間分の記録が消えたかと慌てたのですが、

というわけで結果。

f:id:shin_kuroiwa:20150201131519j:plain
何の自慢にもなりませんが、7分半ペースはモノにしました。
 
で、帰ってストレッチしてビール飲んでたらお腹が空いたので、
f:id:shin_kuroiwa:20150201131850j:plain
椎茸出汁が効いてて美味しかったよ♪
(「美味しかったよ♪」じゃない…)
 
 
 
カロリーを消費するため、2月1日は朝から走る!!
本日のメニューは20km走ですので、レースペースの5分半で行ってみることにしました。GPSウォッチの本領を発揮するときです。
信号のない川沿いのコースに行ってみたら、5分半ペースなのに何故かすいすい足が進みます。意識して抑えないとオーバーペースになるほどです。
私のレベルが上がった? 
 
いいえ。
追い風に煽られていたのです。
f:id:shin_kuroiwa:20150201134217j:plain
ノボリが吹き飛びそうな強風。
 
橋で折り返して、来た方向に戻ろうとすると、向かい風の塊に押し返される。思うように前に進めません。
これはすごいストレス…。
 
今日は引き上げて帰ろうかな、とも思いましたが、レース本番で風がないとも限らないし、最近グレて金コーチの言うことあんまり聞いてないからそろそろ真面目な弟子に戻らなきゃいけないし、何よりここで引き下がるのはなんか悔しい!
 
追い風で気持ち良くペースを上げ、向かい風で「くっそぉぉお!!」と怒りに任せて走り、ラップはバラバラだけど何とか5分半ペースで20km完走。クールダウンのジョグもセコく計測しましたよ!
f:id:shin_kuroiwa:20150201155508j:plain
 
週末は2日で4時間近く走りました。よく走った!
 
 
シャワー浴びて、ストレッチして、お化粧して、午後はお出かけ♪
 
f:id:shin_kuroiwa:20150201155613j:plain
 
f:id:shin_kuroiwa:20150201155634j:plain
f:id:shin_kuroiwa:20150201155728j:plain
f:id:shin_kuroiwa:20150201170833j:plain
 
レポートは書くかもしれないし、書かないかもしれない…(楽しかったのは間違いないけどいつものテンションで書いて関係者の目に触れることがあったら全身から血を吹き出して死ぬので)
 
 

 

?