働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

痩せ期が来たよ!

何でも質問して下さい。割と何でも答えるよ!→Ask me anything | ask.fm/shin_kuroiwa
 
Twitterで投稿してみたら最初の質問が体重でした。良い度胸だ(曖昧に答えました)。
 
さて。

「禁煙なんて簡単だ、自分は何十回も成功させた」という禁煙ジョークがありますが、私はタバコ吸わないけどダイエットに置き換えるとまったく同じって言うより何十回もやってるけど成功してない!! 

むしろ月間140kmも走って3kg太ったので、名誉デブと呼んで頂きたいくらいです。どんな状況でも漏らさず太る。特技を聞かれたら「太ること」と答えてもいい。
 
そんな私も含めて、女性には月に1度のご褒美ウィークがあります。「痩せ期」と呼ばれる、生理終了後から10日前後の体重を落としやすい時期のことです。
 
(知識だけならたくさんあるよ! 何十回も挑戦してるからね!)
 
私もそろそろ痩せ期。昨日の夜、ビール飲んじゃったからむくみで今朝の体重増えたかしら…と心配してたのに、
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落ちてる。さすが痩せ期。
 
アクセス解析を見ると「生理 マラソン」「生理 ジョギング」というワードで入ってくる方が多いのですが、私は生理中でも構わず走っています。
生理中は倦怠感が強いタイプですが、走るとスッキリするのと、「痩せ期」の体重が落ちやすい気がするからです(すぐ戻るけどね!)。
今回は痩せ期を存分に活用して痩せる決意です!!
 
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そんな私の本日の昼ごはん。
 
生ビール入れてくれるメカがカッコ良くて2杯飲んでしまいました。仕方ない。メカがかっこいいから。
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興奮する。

余談。

 

ちょっと何言ってるか分からない。

50kgがボーダーって、どういう意味ですか…(震え)

 

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アクセス解析見てたら、

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ひっ…!
ちょっ、こういうのほんとやめてください!!
「鏑木」で検索順位上げないで!!(自業自得)
 
 

 

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