読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

【シリーズ6】金哲彦さんと心中する/娘の誕生日でした

金哲彦コーチに師事して走っております。

週に一度の進捗報告、第6週目です。

(前回:【シリーズ5】金哲彦さんと心中する - 働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ

 

【第6週】走り込み期

12月29日(月)~1月4日(日)

 休養

 ジョグ40分(平均ペース5分55秒)

 坂道トレーニング7本(平均ペース6分37秒)

 休養

 ジョグ40分(平均ペース6分15秒)

 ビルドアップ走40分(平均ペース5分56秒)

 距離走15km(平均ペース5分27秒)

 

週間走行距離39.6km

 

あと400m頑張ってれば切り良く40kmでしたね。今週は400m余計に走ろう。

 

木曜日は「休養or軽いジョグ」でしたが、元旦なので休養にしました。

主婦のお正月は、朝早くからお雑煮作ったりカマボコ切ったり日本酒飲んだりお餅焼いて食べたりお神酒に口付けたりお餅焼いて食べたりビール空けたりお餅焼いて食べたり忙しいからさあ~。

 

今週から仕事が始まり、夫の夜の予定なんかもちょこちょこ入り始めたので、いかに時間を作ってメニューをこなすかが課題です。

そういう点で、時間が作りやすい冬休みは素晴らしかったし、走り込み期が年末年始の休みに掛かっていて助かりました。

これまで全力で逃げ続けていた早起きランを実践する日が来たのか、いや無理だ!(瞬時に拒否)

 

**************************************************************************************

昨日は娘の5歳のお誕生日でした。

仕事始めだからカネで解決!!!

f:id:shin_kuroiwa:20150106084452j:plain
 
バンダイの公式サイトからしか買えないプリキュアと電話できる特典付きのケーキです。桃缶の黄桃の載った冷凍ケーキです。3780円(送料別)します。ケーキのうち2200円分がプリキュア代だと思います。
 
プリキュアとの電話に当たっては、まず事前にネットで、子どもの名前(プリキュアが呼んでくれる)やプリキュアから褒めて欲しい内容などを登録します。
プリキュアと通話したい時に、親が指定の番号に電話をかけて、自動音声による説明を受けた後に「娘ちゃん大変! プリキュアから電話がきたよ!」と小芝居して電話を渡すという流れです。
 
我が家ではケーキを食べる直前に電話しました。
「娘ちゃん大変! プリキュアから電話だよ!出る?」と携帯を渡すと、娘は頷きながらゆっくりした動きで手を伸ばし、私の膝に乗ってから、神妙な面持ちで耳に当てました。
のっけからハイテンションなプリキュアに圧倒され気味の娘でしたが、お話しが進むにつれて、緊張がほぐれたのかニヤニヤしながら耳を傾けてました。
私が写真を撮ろうと娘から離れると、すぐに追いかけてくっついてきたので、プリキュアとお話しするのに緊張していたようです。
恥ずかしがりつつもプリキュアの指示に従って「くるりんミラーチェジ!」と叫ぶなど通話を満喫しており、喜んでくれたようでよかったです。
ケーキ代+送料+約5分の通話料も報われるというものです。
 
なお、ケーキについてはクリームをひと舐めしたのみで、親が「念のため…」と買ってきてケーキの周りに飾っておいたイチゴのみを、ニコニコ頬張っておりました。
あの、ケーキ…。
 
 
この2日前に、手土産で頂いた銀のぶどうのチョコケーキを、半分こして食べたのが敗因だった。
 濃厚で美味しかったから。舌が肥えてしまったから。落差が。
 

 

?