働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

ビルドアップのようなもの

よく事件報道で聞く「バールのようなもの」って、バール以外何があるんだよ、と思っていましたが、本日の私のビルドアップ走40分はまさしくビルドアップのようなもの、でした。

 
新年3日目も好天に恵まれましたね。朝起きてみかんを食べ、コップ一杯の水を飲み、家族にお雑煮を用意して、軽くストレッチしてからランニングに出ました。久々の朝ランです。 
 
昨日に引き続き身体、特に下半身がずーーーんと重い。不摂生が正直に出るタイプです。起きたばかりでほぐれていないので、腕の付け根や股関節の動きもかたい…。
最初の10分は6分半くらいで入ろう〜とゆっくり走ってたら、ゆっくり入りすぎました。
 
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4〜5キロでちょっと疲れてスピードが落ち、結果、ビルドアップもどきに。
スピード練習は苦手です…。
 
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朝一で走ってしまうと気が楽ですね。
今日は来客があり、お土産を頂いたので、日本酒とケーキの取り合わせ。 糖尿一直線!
 
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箱根駅伝を観ながら盛り上がりました。
青山学院強かったですね〜。
 
明日はランニング仲間と合同練習からの新年会の予定でしたが、娘を託すはずの夫がさきほどから9度2分の熱を出してしまい「明日、私は出かけられるのか」「インフルだったら仕事始めの週に一家全滅の可能性が」と新年早々ヒヤヒヤしております。
 
神様…!
 
 
 

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