働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

箱根駅伝! 観たー!?

お正月2日目も朝から酒。
f:id:shin_kuroiwa:20150102164852j:plain
 
働かずに朝から飲む酒は美味いなあ!(クズです)
 
それより、ちょっとー!
ちょっとー! 観た? 箱根観た!?
箱根駅伝!
5区! 青山学院の神野選手ちょーすごくなかったー!!???
 
あ、失礼しました。
つい興奮して…。
 
箱根駅伝は瀬古さんのうるさ…個性的な解説も楽しみにしているのですが、
 
娘「ぺぱぺぱぺぱぺぱぺー! ぱー!! ねこ!! ねこねこねこねこねっころりん! ねっころりん!!!」
 
退屈した娘が瀬古さんよりうるさくて、まったく聞こえませんでした。
 
それでも神野選手が身長165cm、体重43kgという情報は聞き漏らさず、身長は私と同じなのになぜか(?)私の方が10kg以上重いので、女性は髪の毛が長いから計量したら男性より重く出るわよねえと思いました。あとね、むくみやすいしね。新年初現実逃避。痩せます。
 
箱根駅伝のトップ選手は1km3分以下で走ってて、100mに換算すると18秒、50mなら9秒、私の全力疾走なんですけど。
解説によると、神野選手は体幹トレーニング頑張ったらしいので、俄然筋トレのやる気が出てきました。腹筋とスクワット頑張ろう。
 
コタツであったまって酒も抜けたことだし、箱根駅伝を観て盛り上がったし、走り初めのトレーニング、40分ジョグへ。
私は燃えている!! キロ5分で駆け抜けるぞ!!! 山の神に私はなる!!!
 
張り切って家を出て2分で「あ、ムリ」と諦めて、ゆっくりジョグに下方修正しました。
年末年始、食べすぎて体が重い。
 
風がなく、日差しの暖かい午後、6分15秒ペースで7kmを気持ち良く走ってきました。天気に恵まれた幸先の良いスタートになりました。
今夜はすき焼きー! ビールはエビスを買ってあるよ! 〆にはお餅を入れるよ! お正月だからね! 
 
ダイエットは、冬休み明けから、頑張ります。
 
本当です。
 
 
 

?