働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

【シリーズ5】金哲彦さんと心中する

金哲彦コーチに(勝手に)入門し、この本のメニューに従ってトレーニング中です。

 

 

週に一度の進捗報告、第5週目です。

(前回:【シリーズ4】金哲彦さんと心中します~第4週 - 働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ

 

【第5週】走り込み期
12月22日(月)~12月28日(日)

月  休養

 ジョグ40分(ペース5:47)

 レースペース5km(ペース5:25)

 ジョグ60分(ペース5:56)

 ジョグ40分(ペース6:01)

 LSD90分(ペース6:29)

 ジョグ40分(ペース5:38)

 

週間走行距離 50.7km

 

50km超えは人生初です〜!

頼みの「休養or軽いJOG」が一度もなかったストイックな週。メニューをすべてこなせるのか、週6も走って故障しないのか、と不安ばかりが先立っていましたが、無事にノルマは果たせたし、疲労もあまり残らず、故障もせず、満足のいく一週間になりました。ちなみに疲労度としては、4日目、金曜日が一番辛かったです。日記にも書きましたがフルマラソン35km地点の足の重さ。この経験は本番に生かします。


私レベルのへなちょこランナーだとこの週6メニューを観た段階で「マジか」「潰す気か」「そんなに時間作れるか」と言い訳ばかりが先行してましたが、時に金コーチを呪ったりもしましたが、実際に達成できたら本当に嬉しい! 嬉しい! 嬉しい!!  フィジカル・メンタルの両面でサブ4への大きな自身につながりました。

今日からまたこの調子でがんばるぞー!

おー!


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こどもの国で4歳娘のスケートデビュー。

午前はスケート、午後は広場でみっちり遊んだから、今日の40分ジョグ免除してくれないですかね…(やる気はどうした)。

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リンクの整備を見守る娘。
ひとりで歩けるようになるまであと一歩でした。


 

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