働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

あと1日!!!

金トレ5日目は90分LSD!! 待ってました、LSD!!

薄々感じてはいたのですが、私、LSDが好きです。逆に言うと心肺を追い込むような練習がものすごく苦手。細くながーくがモットーです。

お昼ご飯を食べる前に走りに出ましたが、この時間は日差しがあって暖かい! 普段夜に凍えながら走ってるのが嘘のようです。毎日この時間に走れればいいのに…。

LSDくらいのペースだと足の疲労もそこまで気になりませんし、明るいうちに、時間に追われず、信号のない川沿いを走っていると「ジョギングって楽しいなあ」と気持ちが明るくなりますね。暗いし寒いし金トレ厳しいし、毎日追われるように過ごしてすっかり心が萎えていたけれど、何も考えずに走るのはこんなに気持ちいいことなのか。

私はまだ初心者に毛が生えたようなレベルですので「長く走れるようになって嬉しい」「速く走れるようになって嬉しい」「長く、速く、走れるように練習する」ということばかりを追い求めて来た気がするけど、走ることそのものが、そもそも楽しいことなのですよね。
年の瀬に、ひとつ階段を上った気持ちです。過酷なトレーニングの賜物ですかね。

金さんが「サブ4ならLSDは6分半から7分」と無理なことをおっしゃるので(参考:「スロー」のレベルが思いのほか高かった - 働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ)、心持ち速めに走ってみたら、1時間30分で13.8km、ペースは6分29秒。びみょーーーーに速かった。
でも、久々に楽しく気持ち良く走れた90分でした。

6日連続金トレも残すところあと一日!
お天気に恵まれた一週間でした。
終わるとなるとちょっとさみしいな〜なんて思ってたら来週も週5日ってどういうこと…??? 
早く本番になーれ!!(練習厳しい!)


このブログはいま何位?→人気ブログランキング

?