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働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

走り込み期、始まりました

怠け者ランナーのくろいわにとって金哲彦トレーニングの一番の山場、週6日の鬼トレーニングから始まる「走り込み期」がやってきました。

 

それでなくても週末2回続けて10km以上走って足に疲労が溜まっているのです。これまで週末続けて走るとしたら「5~8kmのペース走、翌日LSD」みたいな負荷の少ないメニューしか実践してこなかったツケを払っているというか、そもそも何で2日とも張り切って5分台で走っちゃったんだろう、ジョグって書いてるんだから6分ちょっとでゆっくり走ればよかったのよ…(ぶつぶつ)。

 

月曜は休養日、火曜日はジョグ40分+WS3本のメニューです。日中、夫と娘が出かけたスキに走ってきました。15時ごろなのでウエアは速乾性のパーカー1枚に、タイツとランパン。薄着が好きです。

 

疲れが抜けてない自覚はあったのですが、走り出して10分くらい経ったところで、右のハムストリングスに違和感が…。

ちょっと速度をゆるめてみましたが、走っている間に悪化もしなければ改善もせず。歩いたり階段を上ったりしている時は何ともないのですが、この違和感が爆弾にならないよう祈るのみです。

一生懸命伸ばします~。トイレでストレッチ! プリンタ前でストレッチ!

 

今日も含めてあと5日連続トレーニング。すでにつらい!

 

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我が家は暦の都合で23日がクリスマス。祝日に済ませます。24日か25日にサンタさんが来ると、平日なのに娘がおもちゃで遊びたがって保育園に行かず地獄を見るからです。

 

見よ! 「主婦業もちゃんとやってるのよ」アピール!!

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バターが売っていないのでシフォンを焼き、ケーキのデコレーションとピザの具材載せは4歳の娘がお手伝いしてくれました~☆(雑な仕事を誤魔化す魔法の言葉)
 
あっ、本日(24日)の夕飯は鯖の塩焼きです。メリハリが大事。
 
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