読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

アミノプロテイン生活始めます(ただし6日)

郵便受けにいい物が届いていたので、写真に撮っていたら、娘が寄ってきました。

「ママってなんでも写真に撮るねえ」
「これ、もらって嬉しかったから、他の人にも見てほしいんだ」
「その下のやつ、プリキュアのクッションじゃなくて、娘ちゃんのピンクの毛布の上で撮ればいいんじゃない? イチゴとかのっててかわいいし。ハートもあるし」
「う、うん、ありがとう。あっ、ちょうどいいから白いシールのところ隠して。住所と名前が載ってるから」
「いいよ~」

じゃーん!

f:id:shin_kuroiwa:20141219122749j:plain
 
興奮して裏
f:id:shin_kuroiwa:20141219122822j:plain


アミノバイタル」アミノプロテイン無料モニター応募キャンペーンに当選しました。

うれしい! うれしい! 私は運が良い!

いつ応募したっけ?とメールを検索してみたら「抽選で20,000名様」って書いてあった! 2万人って! そりゃ当たるわ!

 

商品はこちら。


アミノバイタル® アミノプロテイン レモン味|商品情報|味の素株式会社



中には当選案内のお手紙とリーフレット、商品が入っています。

f:id:shin_kuroiwa:20141219122851j:plain 

 無料モニターなのに6本入りの大盤振る舞い。さすが天下の味の素さま。今もアミノバイタルプロにお世話になっていますが、これからも一生着いて行きます。

お手紙によると、

必須アミノ酸ホエイプロテインを配合した新しいタイプのプロテイン

1回分がスティック1本約4gなので、便利に持ち運べて水と一緒に直飲みでき、タイミングを逃しません

なるほど。便利!


公式サイトによると、栄養成分は以下の通り

標準栄養成分 製品(4.3g)あたり
エネルギー:16.8kcal、たんぱく質:4.0g、脂質:0g、炭水化物:0.18g、ナトリウム:3.65mg
遊離必須アミノ酸:3.3g
アレルギー物質:乳

アミノ酸を繋げたらプロテインになるって雑な理解をしているんですが、体の中で分解されるものをわざわざ両方採るメリットが分かりづらいのがこの商品の一番の難点のような気がします)

 

娘はキラキラした目で、「それなに? 食べ物?」
「食べ物なんだけど、大人が飲む、お薬みたいなものだよ」


中身を写真に撮ろうとしたら、

あっ!(右上に残像)

f:id:shin_kuroiwa:20141219122936j:plain


「いち、に、さん、し、ご、ろく! こうやって分けて~、3ずつだね!」


相変わらず食べ物の配分は素早い。


「計算速いね! でもそれ、娘ちゃんは食べられないよ?」
「うん、大人のお薬でしょ? 知ってるよ。パパと3個ずつだよね」
「えっ、これ、運動した後に飲むんだよ。ママはいつもマラソンしてるでしょ?」
「パパも走ってるでしょ?」
「(ぐぬぬ…)そうだね、娘ちゃんは優しいね」

ササッと回収して元の箱へ。私が当てたんだから私が全部飲むんだ!!(優しくない妻)

プロテインには以前から関心があったのですが、何を買えばよいか良く分からず手が出ないままでした。
6本試してみて、良さそうなら継続してみようかな。感想は6本試した後に改めて。

「あーあ。ママ~、お手伝いしてたら娘ちゃんお腹すいちゃった。お菓子とかないの」
「(夕飯食べたばっかり…)お菓子は全部食べちゃったからもうないよ」
娘はおもむろに冷蔵庫を開け、5秒ほど見回し、言いました。
「ママ、ハムとか食べたいんだけど」
「(プロテイン見て、たんぱく質採りたくなったのかな…)」

「チーズでもいいよ」

「(たんぱく質…)」

 

結局なぜか、グリコのバニラティエ(6コ入りアイス)を親子で仲良く食べました。

美味しかったです(痩せない)。

 

 このブログはいま何位?→マラソン人気ブログランキングへ

 

?