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働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

【シリーズ3】金哲彦さんと心中します~第3週

金コーチと心中します

金哲彦コーチに(勝手に)入門し、この本のメニューに従ってトレーニング中です。

 

 

週に一度の進捗報告、第3週目です。

(前回:【シリーズ2】金哲彦さんと心中します〜第2週 - 働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ

 

【第3週】導入期
12月9日(火)~12月14日(日)

 休養

 休養

 休養

 ジョグ40分(キロ6分00秒)+WS×3本、筋トレ

 ジョグ40分(キロ5分58秒)+WS×3本

 LSD90分(キロ7分13秒)

 

週間走行距離 26.3km

 

3週目はなんとか週内に完了できました。ホッとした…(2週目は翌週月曜日まで持ち越したからね…)

今回も「休養or軽いJOG」の日は休養しまして、おかげで3日連続で走ってもまったく足に違和感ないよ! 故障知らず!!(練習してないからね…)

 

1~3週目まで足すと走行距離は68.5km。導入期最終週にあと31.5km走らないと、1カ月で100kmにも届きません。4週目は疲れを抜くための(疲れてないけどね…)「リカバリー期」でメニューも軽めなので、最低限しか走らなかったら27kmくらいにしかならない。あと2カ月半しかないのに、さすがにまずいな..。

一回の距離を伸ばすか、回数を増やすか、前向きに検討致します。たぶん。

 

こんな調子で、果たして間に合うのでしょうか…。

 

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