働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

しばらく控えます!!!!!

マラソン仲間のHさんからメールをもらいました。
曰く、後輩から『働くお母さんに伝えて下さい』と言付かった、と。

そういえばHさん、つくばマラソンに一緒に出た後輩にブログ宣伝してくれるって言ってたなあ。わざわざ読んでくれてるんだ、嬉しいわ~、と文面を読むと、ある大会のURLが貼り付けられていました。

 
第3回イセエビCUP おんじゅくオーシャントレイル10マイルレース

 

大会名 第3回イセエビCUP おんじゅくオーシャントレイル10マイルレース
開催日 2015年2月1日(日)
開催地 千葉県御宿町・おんじゅくトレイル
コース 16km(10マイル)
スタート時間 10:30(制限時間3時間)、ほかに5kmの部もあり

 

後輩さんによると、何でも過去の大会に鏑木毅さんがゲストランナーとして参加し、後輩さんのお友達は鏑木毅さんからサインもらったそうですマジでちょっとそれ早く教えてよ!!!

 

さっそく検索。


第1回大会 第1回 イセエビCUP・おんじゅくオーシャントレイル10マイルレース|Fields Trail & Ocean

第2回大会(雪の影響で中止) 第2回イセエビCUP おんじゅくオーシャントレイル 10マイルレース

 ほんとだ出てるー!!!! 鏑木さん出てるー!!!


手が勝手に家から会場までの行き方を調べると(本当に手が勝手に)自宅から御宿まで電車で片道3時間半かかるようです。
3時間半!! 往復で7時間!!1日の4分の1を移動に費やすのか…。

ただ、私が出られるようなレベル、且つ日帰り可能な場所で鏑木毅さんと走れるようなレースがほかにあるだろうか(反語)。
でも2週間後に青梅マラソン走るし、中1週で月に2回も早朝から家を空けたらさすがに夫の不興を買うのではないか。

いやしかし…。

悩みながら来年の大会のサイト内をぐるぐる回りましたが、何故かゲストランナーについての記述がありません。事務局にメールで問い合わせてみると(無駄な行動力)その日のうちに回答を頂きました。対応が早い! ステキ!

メールによると「ゲストランナーは小川壮太さんを予定しております」と。

かぶっ…小川壮太選手!
チーム・サロモンの所属、国内外の有名レースでご活躍されていますね。せっかくの機会なので調べてみたら「トレラン王国」にインタビューが掲載されていました。さわやかイケメン!

第22回 小川壮太さん | トップランナー | トレイルランニング情報サイト - トレラン王国

彼のトレイルの走りの原点は鏑木さんにあった

 

あら~(好感度上昇)

鏑木さんは置いておいても、いい時期・ちょうどいい負荷のレースなので、家族レジャーで泊まりにできないかなあ〜。
参加された方のブログを拝見したところ、砂浜まじりの面白そうなコースです。

第1回イセエビCUP おんじゅくオーシャントレイル10マイルレースの完走結果報告: スパルタスロンへの遥かなる道

第一回おんじゅくオーシャントレイル10マイルレース(いせえびCUP)|アクティ部な不動産屋 アパートマンの活動報告書

 東京から千葉方面の方、フルマラソン前のトレーニングにぜひエントリーご検討ください(事務局が親切な対応だったので積極的に宣伝してみました)。



話しは戻るんですけど、このレース紹介してくれたの、マラソン仲間の後輩ランナーさんじゃないですか。今はまったく知らない人だけど、いつかどこかの大会で、私が「くろいわ」と認識された上で遭遇する可能性があるわけじゃないですか。
そういう絶妙な距離感の人に、太った経産婦のババア(私)が「鏑木さんかっこいいきゃっきゃっ♪」って世界のトップランナー捕まえてミーハーに騒いでる気持ち悪い日記を読まれてるって、改めて考えると死にたくなるっていうか、死にたい。

死にたい!!(あと、サラッと「読まれてる」なんて書いたけど、私が勝手に全世界に向けて公開してましたよね)


鏑木毅さんはエゴサーチしなそうなタイプだし、こんな飛沫ブログだし、まさかご本人の目に触れることもなかろう、もし知られたら全身の穴という穴から血を噴き出して死ぬな、と不安になって「鏑木毅 ブログ」でYahoo!で検索してみたら(鏑木さんY!モバイルのCM出てるからね!)、

f:id:shin_kuroiwa:20141217165725j:plain

当ブログが1ページ目に出てきて進退窮まった。

どうすんだこれ…(ブログ閉鎖して夜逃げの危機)

*******************
もうすぐクリスマスですね。4歳の娘は12月の始めごろ、サンタさんに「スプーンペットのおうちがほしい」とお手紙を書きました。テレビCMを見て気に入ったらしいです。

 

 

CMでは無数のスプーンペットがうごめいているのですが、おうちには一匹しか入っていないので追加で一匹買ってそこそこの出費。でも喜んでくれるといいな、って押入れの奥に隠してあるんですけど。

 

で、今週、保育園に張り出されたクリスマスツリーの制作物を見たら。

f:id:shin_kuroiwa:20141217165836j:plain


ちょっ!!!!!!

 

このブログはいま何位?→人気ブログランキングへ

 

?