働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

婦人にはいつでも門戸を開いています

同僚が3月にフルマラソンデビューすることになり、最近熱心に走っているようです。職場にマラソン仲間ができるのは嬉しい! 

私はフルマラソン経験者なので、同僚から大会の時の持ち物や、練習のやり方など色々聞かれます。
ブログを読んでもらえれば一発で伝わると思うのですが、ブログがバレると私が社会的に死ぬので、いつも口頭で説明しています。

昨日は、

「くろいわさん、冬になって、走るのどうしてる?」

と。

「どうしてるって?」
「寒いでしょ。外走るの大変じゃない?」
「気合」
「えっ」
「気合」

仲間ができたと思いきや、同僚との溝が深まった結果に終わった気がする…。


基本的に単独行動のくろいわですが、昨年末に一度だけ、経産婦3人を誘って駅伝に出たことがあります。

チーム名は、
f:id:shin_kuroiwa:20141211182559j:plain

なかなかいい名前だと自負しています。

まだ現役の頃の国立競技場を走った思い出深いレースです。

f:id:shin_kuroiwa:20141211182718j:plain

駅伝は楽しかったのでまた出場の機会を狙っているのですが、メンバーが少ないとみんなの都合を合わせるのもなかなか難しく、今年はエントリーを見送りました。

「婦人」限定でメンバー絶賛募集中ですので、関東圏にお住まいで関心のあるご婦人はくろいわまでご一報くださいね。チームの走力は5km30分前後、キロ5分を切れる方は即エースです。胴上げします。

ちなみにくろいわは人見知りが激しいので、初対面だと目を合わせずに薄笑いお話ししますがどうぞよろしくお願いします。

ボーナス出たから今日は焼肉行くよ!!
f:id:shin_kuroiwa:20141211193804j:plain
豪遊!(牛角…)

ビールとハイボール飲んじゃったので今日も走れません。



このブログはいま何位?→人気ブログランキング

?