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働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

【シリーズ2】金哲彦さんと心中します〜第2週

金哲彦コーチに(勝手に)入門し、この本のメニューに従ってトレーニング中です。

 

 

 

週に一度の進捗報告、第2週目です。

(前回:【シリーズ1】金哲彦さんと心中します〜第1週 - 働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ

 

【第2週】導入期
12月1日(月)~12月8日(月)

 休養

 休養

 休養

 休養

 ジョグ40分(キロ6分6秒)+WS×3本、筋トレ

 休養

 ジョグ40分(キロ6分1秒)+WS×3本、筋トレ

 LSD60分(キロ7分33秒)

 

週間走行距離 21.3km

 

今回も週3日のノルマを無事に達成☆ミ(「休養or軽いジョグ」のメニューの日は、すがすがしいまでにすべて休養です)

あれ? 一週間が8日あるって? いいところに気付いた! 鋭いね!

 

私、前回書いたと思うんですけど。

※ 諸般の事情でトレーニング実施日がずれる確率が高いため、一週間の中で日程を調整しています。

無理だったね~!(他人事のように…)

 

月曜日→前日走ったので堂々と休養

火曜日→仕事が立て込んでいてお迎えが遅れて外食。近所にお子様歓迎の串揚げ屋があり、うっかり呼び込みに引っかかってビール。休養

水曜日→夫が飲み会で夜は走れず。久々に昼休みランを試みようとするも午後イチでアポが入り断念。休養

木曜日→私が名古屋出張。名古屋駅近くの台湾料理店「味仙」でソフトシェルクラブ、蛙の唐揚げなどを食べつつ、女3人で中ジョッキを15杯開ける。休養

金曜日→ようやく走る。3日連続ランを誓う。

土曜日→夫が夜にプロレス観戦に出かけ、私単独での寝かしつけに挑んだものの娘の粘りに敗れる。決め技はゴートゥースリープ(寝落ち)(KENTAはアメリカで元気にやっていますか)。休養

日曜日→家族で八景島シーパラダイスに行き、一日歩き回って寝落ちの危険性が高かったので、夕飯を軽く食べて30分ほど休み、「お風呂までに帰ってくるから!」と娘を振り切ってジョグへ。

月曜日→なかなか寝ない娘に小橋健太の1000万分の1くらいの力でチョップを繰り返し(つまり寝かしけのトントン)、制限時間いっぱいで母の勝利。22時55分頃から走りに行く。寒いし暗いしちょっと怖い

 

2週目でこのていたらく! これからの忘年会シーズンに向けて先が思いやられます…。「実施日が遅れてもメニューは飛ばさない」をモットーに頑張ります。

ああ、サブ4が遠くに霞んで見える…

 

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ソフトシェル美味しかった!(反省の色なし)

 

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