働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

部屋と夫と鏑木毅

私「ヤフオクでさ…」
夫「何か最近ヤフオクハマってるね」
私「違うの、ハマってるんじゃないの、この前高騰してたDVDがまた出品されてたの」


夫「まだそんなことやってたの!?」

今日も鏑木毅さんに関する日記です。

私「だって! 上限一万円までしか出せないんだもん!上限一万じゃ激走モンブランは落札できないんだもん!!そんなこと言うなら落札してよ!! 」
夫「落ち着いて落ち着いて」
私「見てよこれ! 軽々予算オーバーして、入札する気にもならんわ!!」

f:id:shin_kuroiwa:20141208173426j:plain

夫「うわっ…。話を聞いてるとそれなりに出品されてるみたいなのに、どうしてそんなに高騰するの?」
私「このDVD、2010年に発売なんだけど、たぶんこの1~2年後くらいからガッーと大トレランブームが来て、発売に間に合わなかったニワカが買いあさってるんじゃないかな。私もリアルタイムで知ってるわけじゃないから定かではないけど。道具を揃えて本格的にトレランやるような人、小金持ちが多いからさあ、オークションで勝てない」
夫「ママだってニワカ…」
私「ちよっと!このオークションは業者が落としてさー!! ひどいよね!! 3枚セットなら2万円上限で参加しようかなあと思ってたけど一瞬で超えてて入札ボタン押す隙もなかったわあ」
夫「2万円!? ちょっと、金銭感覚大丈夫!?」
私「ちなみにこの激走モンブラン1枚で、Amazon価格は2万円です」
夫「ひっ…」
私「これが回り回って選手の活動資金になるならいいけどさー、そうじゃないのに万単位のお金払えなくない!?」
夫「再発売のリクエストしてみれば?」
私「これ、エイ出版って会社が出してるんだけど、NHKで放送したやつだし、どこにリクエストすればいいかよく分からないんだよね。どっちのホームページにもそれらしい問い合わせ先がないし」
夫「NHKなら過去の放送観れたりするんじゃないの?」
私「NHKの番組公開ライブラリー? 調べたけどこの番組は公開されてなかったのよ。あとさ、NHKの過去の番組を定期的に放送してるの知ってる?」
私「そう。ホームページ観たらリクエスト募集してたから、激走モンブランをリクエストしておいたんだけど、もともBSの番組だからさー、期待できないよね」
夫「そ、そう…」
私「(あれ…私の徹底ぶりに、夫が若干引いている…)」

夫婦円満の秘訣はコミュニケーションと言いますが、なぜか雑談してたら夫婦の溝が深まった気がする、ある夜の出来事でした。
迂闊に価格の話をしちゃったのでますます落札が遠くなったぞ!(万単位で突っ込んだのバレたら怒られそうだから)

激走モンブラン、再発売するかNHK番組公開ライブラリーにラインナップされて、落札業者が大損こきますように!! 大損こきますように!!(負け犬の遠吠え) 


このブログはいま何位?→人気ブログランキング

?