読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

【シリーズ1】金哲彦さんと心中します〜第1週

金哲彦さんのトレーニングメニュー通りに走って、サブ4が達成できるか検証しています。
 
これから週に1度、進捗についてご報告致します。
 
こちらの本のメニューに従ってトレーニング中です。




【第1週】導入期
11月24日(月)〜11月30日(日)
休養
ジョグ40分(キロ5:58)+WS×4 筋トレ
休養
休養
筋トレ
ジョグ40分(キロ6:01)+WS×3
LSD60分(キロ7:57)  筋トレ

週間走行距離 20.9km
達成率100%

※筋トレについては特に指定がないので気が向いた時に実施。
※ 諸般の事情でトレーニング実施日がずれる確率が高いため、一週間の中で日程を調整しています。
※週3回しか走ってないのに2回も雨に打たれた!! 日頃の行い!!
 
導入期なので指定のメニューは週3日分。ちなみに「休養or軽いジョグ」メニューの日はすべて休養に当てました(これで100%達成って言い切っていいのかしら…)。
やる気が漲っているはずの第一週目にこの体たらく。先が思いやられます。
(ちなみに前の週の走行距離は0kmでした。ただお菓子を食べていたずらに栄養を蓄えていました)

今週もあまり走れなさそうなので、来週から頑張ります。金コーチに誓って本当です。

ちなみにお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、記事のカテゴリに「金コーチと心中します」を新設しました。コーチと心中します。
今更ですが「コーチと心中する」とは「サブ4達成できなかったらコーチを殺して私も死んでやるぅぅう〜!! ぎぇぇ〜!!!」という意味ではなく(コーチも私も家族がいるから…)、「金コーチのメニューにすべてをかける」という程度の意味合いですので、皆さん心配しないで下さいね!!(してません)

 
このブログはいま何位?→マラソン人気ブログランキングへ
 
 

?