働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

あんぱん>>>>>母親

目が覚めたら夫がジョギングに出ていたので、入れ替わりで走りに行こうと身支度をしていると、娘が起きてきました。

「パパ、おしごといっちゃったの?」

「走りに行ったみたい。もうすぐ帰ってくると思うよ」

「じゃあ、パパがかえってくるまで、ごろごろ遊びしない?」

 ごろごろ遊び?

 

ご~ろごろ、ご~ろごろ、と歌いながら布団でごろごろ転がっていたら、夫が疲れ切って、10歳老けて帰宅してきました。ねぎらってから入れ替わりにでかけようとしたら、「いやだあ、ママいかないで…」と追い縋ってくる娘。

泣かれると後ろめたいな…。

「じゃあ、走り終わったらママがあんぱん(娘の大好物)買ってくるのはど…」「いいよー! いってらっしゃーい!!」

早っ!

お許しを頂いたので、さっさと出発します。

 

本日のメニューはジョグ40分とウインドスプリント3本。

普段は夜ラン派なので、起き抜けに走るのは久しぶりです。トマトジュースを一杯飲んだだけの朝食抜きランですから、脂肪の燃焼効果にも期待が高まる!!

しかし、前夜にビール1リットルちょっと(夫婦で500缶へ5本)飲んでいたので、二日酔いはないものの、体が何となく水分不足。いまいち調子が上がりません。

普段なら5kmをサクッと走って帰宅したい体調ですが、金コーチが40分っていうから、定番5kmコースへの角を曲がらず、泣く泣く7kmのコースへ進みます。水持って出れば良かったな…。

 

信号が変わりそうになっていたらわざとゆっくり走って休憩を入れる、等の悪あがきをしつつ、終盤の上り坂でようやくやる気を出し(好きなんです、上り。速くはないけど)、なんとかキロ6分で40分完走。気持ち的には完全燃焼でしたが、金コーチに言われたので、しぶしぶWSを3本。なにくそー!

金コーチ、私、やりました!!! 久々の起き抜け(前日飲酒)ジョグ、体が重かったー!

 

早くから開いているスーパーで約束通りあんぱんを買い、安かったのでスライスチーズも買って帰宅したら、出迎えてくれた娘が袋の中のスライスチーズを発見して「たべていい!? たべていい!? 娘ちゃん、6Pチーズよりこっちのほうがすきなの、だっていっぱい食べられるでしょ!」(面積が広いので長い時間食べられる、という意味だと思う)と大興奮していたので、いいよ、と渡したら、目を離した隙に3枚食べてた。

いいけど…いいけど…!!

 

 

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