働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

夢は一家でホノルル!? お母さんの夢は暴走する

諸般の事情で、夫が今週からジョギングを始めました。
週3回から、という本人の宣言通り、月、水、金、と5時台に早起きしてコツコツ走っています。

こんなに寒いのに偉すぎる…!!

私は初マラソンを完走してから「いつか娘と那覇マラソンに出る」という野望を胸に子育てをしているわけですが、もちろんマラソンを走らない夫は置いて行くつもりでしたが、このまま夫がマラソン好きになってくれたら那覇マラソンも3人で走れるなあ。

はっ、でも那覇マラソンは抽選になっちゃったし、3人で行くならもっと遠出でもいいし、沖縄なんて小さいことは言わず、ホノルルマラソン走れるのでは…!?

さっそくJALホノルルマラソンパッケージツアーを調べたところ(気が早い)ひとり25万円あればなんとかなりそう。
3人で75万円ですね。

……高え!!

あっ、でも娘が成人するまであと15年ですから、年間5万円貯めればいいのか。だいたい毎週1000円ですね。無限に広がる夢に対して、割と現実的な貯金額。

あと15年で私もホノルルマラソンデビューかー、うふふー、と妄想でにやにやする私の前に立ちはだかる壁は数多あります。
山登り大嫌いですぐ疲れたとゴネる娘、いつランニングが嫌になるか分からない夫、そして一番の強敵・異常に飽きっぽい私自身…。

娘はキッズランで鍛えるとして、夫もそそのかしたら走ってくれるとして、私はあと15年後も走ってるのかなあ〜。

とりあえず、気長にホノルル貯金がんばりまーす!(マラソンに飽きてたら75万円で貴金属でも買おう!)



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
つくばマラソンを週末に控え、過去のつくばマラソンレポのアクセスが上がっています。出走される方、がんばってください!! 良いレースになりますように!
f:id:shin_kuroiwa:20141121192912j:plain


このブログはいま何位?→人気ブログランキング

?