働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

【完走しました】サブ4ならずもPB更新

第7回、湯のまち飯坂・茂庭っ湖マラソン完走しました。

じゃーん!!
f:id:shin_kuroiwa:20141102144419j:plain
4時間13分11秒。

10月の走行距離50kmでさすがにサブ4は無理でしたが、ネットタイムのパーソナルベスト(PB)を、グロスで2分15秒更新するという満足のいく結果になりました。私の実力ではこれ以上一秒も縮められませんでした。

グロスのPBと比較すると11分16秒更新。記録を持ってる東京マラソンではスタート地点までに10分かかるから、公式記録を伸ばしたいなら参加人数の少ない地方大会は有利ですね。

半袖でも汗をかく暑さと飯坂のアップダウン、ダムからの向かい風に完全に心がけ折れていたので、記録更新できるかも、と気づいた40km地点では、さすがにちょっと泣きました。
35km過ぎからのごぼうが抜き楽しかった!

走ってる最中は「2度と出るかクソッ」と荒んだ心で固く誓っていましたが、終わってみればとっても楽しい42.195kmでした。

火曜日から大会レポ書きますので良かったら読んでください(^^)

f:id:shin_kuroiwa:20141102144842j:plain
30km過ぎに飲んだショッツ様がいい仕事をしてくれたのです!

フルマラソン独特の、走る前の緊張感と完走した後の開放感は、何物にも代え難い楽しさがありますね。
今日は飯坂温泉でゆっくり休みます(^^)(娘が許してくれれば…)

応援して下さったみなさん、ありがとうございました!


このブログはいま何位?→人気ブログランキング

?