働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

カーボローディングに新兵器! その名も…

甲州フルーツマラソン大会直前に調子に乗ってお餅を食べ過ぎ、胃もたれで辛い思いをしたので、今回は消化の良さそうなものに変えてみました。

よく駅で出張販売している「京のこだわり カステラハウス一番館」が、昨日たまたま通りかかった駅に売っていたのです。カステラでエネルギー充填する話はよく聞きますものね。

カステラ一本買い! お大尽!
(女性らしさをアピールするために写真をデコってみました)
f:id:shin_kuroiwa:20141031173509j:plain
(劇的に美味しくなさそうな写りになった。デコ難しい)

カステラを台所に出したら、夕飯を食べ終えたばかりの娘が目ざとく見つけて飛んできました。
「なにっ、これっ、たべもの!?」
「う、うん、カステラ…」
「カステラたべたい!!」

おいしい、おいしいとニコニコしながら頬張ってて、私もつられて食べちゃって、はちみつたっぷりで美味しいし、遅くに帰ってきた夫もカステラ食べるっていうし、娘は今朝もカステラ食べたいっつって、私のカーボローディング用なのにもう3分の1しか残ってない。


……買い足します(お母さんがフルマラソンを走ると家族が太る)。


さて、レース本番の天気はどうかと調べてみたら、

f:id:shin_kuroiwa:20141031174234j:plain

東北なのに24℃!?
くもりって書いてるけど降水確率40%!?
えー!

過酷なレースにならないよう、西野カナくらい震えながら祈っています。頼むよ地球!!


このブログはいま何位?→人気ブログランキング


?