働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

エルサの暴走は止められなかった

フルマラソンまで一週間。
土日は諸事情で走れなかったので月曜に5分40秒で10kmペース走しようと思っていたのに、荷物が届きました。Amazonさんからです。



大喜びしてドレスを脱ぎたがらない太鼓腹のエルサ、押入れを氷の城に見立ててドレスで登るの巻。

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ごめん、お母さん完全に出すタイミングを誤ったわ。エルサの暴走が止まらない!!

 

 約112cmの娘にはぴったりサイズでした。

 (自分が子どもを生む前は「日本人形みたいな顔の子どもにあんなドレス着せて何考えてるんだろう」と内心バカにしていましたが私も麗子顔の娘にドレスを着せるバカ親に成り下がりました。麗子→兵庫県立美術館-「芸術の館」麗子登場!−名画100年・美の競演 神奈川県立近代美術館×兵庫県立美術館 2010年6月15日(火)〜7月19日(月・祝)

「写真より肉眼のほうが可愛くない!? iPhone映りがおかしいよ!」と夫に話したら、「肉眼はフィルターが掛かっている」と厳しい現実を突きつけられました(ああ、かわいいかわいい私の麗子…)。


興奮してはしゃぐ娘をなだめ、寝かしつけ終わったのが23時!

ガッデム!!(蝶野)

あああー! 私が悪いとはいえ!!


10km走っていたら日をまたいでしまいます。24時には寝たい。しかし負荷はかけたいので、いつもの激坂でささっと走ることにしました。筋トレではどうにもならない心肺機能を短時間で追い込みましょう。

(いつもの:勾配10%の坂道を駆け上がれ! ママランナーは効率が命 - 働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ

 

ジョグで坂の頂上まで行き、転ばないように200mを駆け下ります。

そして上りは前傾で一気に上る!!

 

大菩薩効果で強くなったのか、疲労のない脚で挑んだおかげか、難なく(と言いつつヘロヘロになりながら)3往復すんなり達成。この3往復を5km走後に軽々できてからが本物ですね。

前後のジョグを入れて約20分のお手軽トレーニングでしたが、坂で追い込んだので気分はすっきりしました。

レース前に一回5kmくらいのペース走入れたいけど時間作れるかな~。

 

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今朝、娘が「こんどのおやすみ、ドレスきてマックにいくから!」と高らかに宣言しておりました。生返事で聞き流しましたが(朝から揉めたくないので)土曜日、横浜市内で麗子顔のエルサを見ましたら「ああ、止められなかったんだな」と優しく見守ってください。絶対行かねえからな。

 

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