働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

怪獣酒場で英気を養う〜走れども 走れども なお 我が脂…〜

お盆休みですね。
欲望の赴くまま酒を飲み、お菓子を食べ、ただいたずらに太っています。
当然ながら運動とも無縁の日々。夜は「晩酌しちゃったから」と走らず、朝は「低血圧で起きられないから」と惰眠を貪り、昼や夕方は「暑くて到底走れない」。あらゆる理由でランニングができません。
 
 
言い訳の多い生涯を送ってきました。
 
 
しかし自分を偽ることができても、体重計は正直ですね…。
近年稀に見る数値。受け止められない。
 
一念発起して休肝日の夜、誕生日に買ってもらったゲルフェザーグライド2をようやく引っ張り出し、試走してきました〜
 
改めて履いてみると、薄くて硬くて劇的に軽い。足に吸い付くようです。
お店で試着の時に心配した指先の余裕も、しっかり靴紐で固定すれば走ってる間は少しも気になりませんでした。むしろ走りやすい。
 
ランニングシューズは大きめが正解なのか…!(2012年3月からジョギングを始めてようやくたどり着いた回答。遅い)
 
普段は5kmくらいのペース走でも5分40秒程度がせいぜいですが、
 
f:id:shin_kuroiwa:20140813001302j:plain
 
速い!
靴の力かプラシーボ効果か、あるいは三浦アルプスの修行の成果か。
(夜のロードにはクモがいないから…)
 
どちらにしてもいい買い物でした♪
 
 
そして体は勝手に消費したカロリーを補う行動に。私は悪くない。足が勝手に。
 
 
f:id:shin_kuroiwa:20140813143639j:plain
 
円谷プロ監修、一年限定と聞けば、いま並ぶしかありません(2時間半並んできました)
我が家も子連れですが、夏休み期間なので親子連れが多かったです。
 
地球防衛隊員は入店禁止なので、ジャミラの真実の口に手を入れて身分を確認。
 
f:id:shin_kuroiwa:20140813200604j:plain
 
メニューも怪獣仕様です。
 
f:id:shin_kuroiwa:20140813201703j:plain
f:id:shin_kuroiwa:20140813201734j:plain
f:id:shin_kuroiwa:20140813201750j:plain
f:id:shin_kuroiwa:20140813202128j:plain
 
楽しい!!(注文した品のごく一部)
 
 
お誕生月の人は特別にメトロン星人の野望の部屋に入れてもらえます(お誕生月じゃないと子供でも入れてもらえない徹底ぶり)
 
f:id:shin_kuroiwa:20140813201205j:plain
 
お誕生月の私は夫と子供を待たせて結構な笑顔。
 
お盆期間なので倒された怪獣の供養もしてましたよ〜
 
f:id:shin_kuroiwa:20140813202112j:plain
 
バルタン星人のかにピラフで締めます。
 
f:id:shin_kuroiwa:20140813202353j:plain
f:id:shin_kuroiwa:20140813202445j:plain
 
お会計はいちまんにせんえん…!
鼻血吹きそう!!(食べ過ぎた)
 
 
誤・走っても、痩せません→正・走ってないし、食べ過ぎ
 
 
 
このブログはいま何位?→人気ブログランキング

?